ネズミ組 in 京都府京都市『龍谷大学付属平安高等学校・講堂』(6月30日):太田まり

ついにやって参りました。
ネズミの涙、今期ラスト公演。@龍谷大学付属平安高校 講堂3階

公演の前日は龍谷大学付属平安高校の生徒さんと先生にもお手伝い頂き、「張込み」です!
ん?張込み?そうです。今回のツアーの大きな出来事のひとつに「張込み」というこんにゃく用語が生まれた事があります。
今回のツアーのマネージャー(普段は歌役者として大活躍している)山本伸子先輩が「張り出し」(※舞台前方に舞台の奥行きを広げる為に足場を作り、平台を並べて舞台を広げる事)と「仕込み」(※公演の準備)がある事を伝えようとして、「29日は張込みがあります!」と発言し、ネズミ組一同が、「え?!張込み⁈」「そんならあんぱんと牛乳必要か?」「牛乳はやっぱりビンでしょう」などなど話が一向に進まなかった事件から生まれました。「張込み」…実に便利な言葉です。これからどんどん使って行きましょう!
こんにゃく的には間違った「張込み中」のお写真。富山先輩いい顔しています。

※マリペディアより。(情報がぼんやりしていて不確かなサイト)

大変な事もちょっと楽しく感じる「張込み」の日は我らが佐藤敏之先輩のお誕生日でした!みんなでハッピーバースデー!花島先輩チョイスの可愛くて美味しいケーキ♪


富山先輩からも素敵なプレゼント。

部屋着に使って下さいと渡していらっしゃいましたが、敏之先輩は次の日この格好で現れました!やっぱり役者さんって違うなぁと周りの方から羨望の眼差しを受けた事でしょう。

3階までネズミの大道具などを階段と人用のエレベーターを使って荷上げしました。汗だくになる大変な作業でしたが、沢山の生徒さんと先生方のお力で誰も倒れる事なく無事に舞台を仕込む事が出来ました。本当にありがとうございました。

そして30日当日。いよいよラスト公演2ステージ‼︎京都の高校生はなかなか舞台を見る目が厳しいイメージがあり、苦しい戦いになるかと思いきや、始めから笑い声が沢山聞こえ、沢山の反応があり、とても温かく観て頂けました。本当にありがとうございました‼︎

終演後はアフタートーク!

富山先輩がMCです。たぶん質問は出ないと思いますと公演前に先生から聞いていましたが、「スランプになったらどうしますか?」「キスシーンは本当にしているのですか?」「ラブシーンはどうやって作りますか?」などなど沢山質問して頂けました。
それだけしっかり観てもらえたのかなぁと心の中で大喜び♡

終演後も再び生徒さんと先生方にお手伝い頂き、無事に荷下ろしを終えました。
平安高校の皆さん、本当にありがとうございました!

ネズミ組今期ラスト公演記念にみんなでパシャリ。

関わって下さったみなみなさま、本当にありがとうございました‼︎

秋はまた新たなキャストでネズミの涙をお届けします☆

なんと一般公演もあります!
★10月9日(月祝)
佐倉市民音楽ホール(千葉県佐倉市)

★12月23日(土祝)
宝山ホール(鹿児島県鹿児島市)

そしてそしてネズミの涙の台本、演出の鄭義信さん台本、おぐりとてるての台本、演出の立山ひろみさん演出のオペラ「スマイル」‼︎
9月14日(木)〜17日(日)
俳優座劇場(東京都港区 六本木)

今回出会った沢山の高校生の方にも観て頂けたら嬉しいなぁ。
学生券、大っ変にお得です♪

詳しくはホームページをご覧下さい☆
http://www.konnyakuza.com/

おまけ
ちょっとポーズを変えてみんなで
「ギョエ〜‼︎」


*まり*

0 件のコメント: