ロバ組 in 愛知県知立市『八ツ田小学校』(6月8日):荒井美樹

今日は、愛知県知立市、八ツ田小学校の皆さんに観ていただきました。
学校に入るなり、目の前に見えたのは、校訓。


なんと凛と清々しい校訓なのでしょう。
私たちも八ツ田小学校の校訓を見習って、張り切って臨みました。


開演ギリギリまで準備に余念がない、いぐまゆさん

休憩の一息には、壹岐さんが買ってきてくれた、知立名物 “あんまき” をいただきました。

名前の通り、どら焼きのような生地であんを巻いてあり、ほんのり甘くて、ホッとする味でした♪

本番の様子

ココ:「おばけになって出てくるかも」ぐひひ←荒井心の声

子どもたちが、とても集中して、笑って楽しんで真剣に観ている様子が伝わってきました。
終演後に、わざわざ近くまで来てくれて「ありがとうございました」と挨拶してくれる子、「楽しかったな〜。来年も楽しみだな〜」と言いながら帰る子、「物語は旅をする♪物語は旅をす〜る〜♪‥」と歌いながら帰る子、一人一人が何かを感じとってくれた様子を見ることができて嬉しかったです。

そして、八ツ田小学校の先生方は、知立市のマスコットキャラクター“ちりゅっぴ”ポロシャツを素敵に着こなされていました!笑顔も素敵ですね!

次回は、6月11日(日)茨城県坂東市、坂東市民音楽ホールにて、『銀のロバ』メンバーでのコンサートです。公演と違うメンバーの一面をお楽しみください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿