オペラ『まげもん』稽古場日誌(7月11日):白石静香

11日はオペラ『まげもん-MAGAIMON』ゲネプロが多摩市民館でありました。
今回は静岡のみの公演なので平日でしたがたくさんのスタッフや座員などの関係者が観に来てくださいました!ありがとうございます!



お客様がたくさんいらっしゃるということで、この11日のゲネプロの為にパンフレットを由季さんが作ってくれました♪



開演時間が近づくにつれてそわそわ...はじめに衣装や楽屋のことを色々教えていただいて、楽屋では出演者がカツラをつけてメイクをして、お麻デビューのゆず子さんのまゆ毛を演出家の鄭さんが細かくチェックしたりしていました



それを見ながらそわそわ...
私はこの旅でスタッフとして舞台にのれんを出したり、水を表した布を動かしたりするのですが ち...ちゃんとできるのか...いつもに増して口数が減り冷や汗をかいて そわそわしていました。

ゲネプロで初めて 照明付きの まげもん を観て、パリッとしていてなんて面白い作品なんだろうと改めて思いました!
そして何度観ても最後はグッとくるものがあります。
花火も鮮やかで夏にぴったりの作品です!!



13日から公演が始まります!暑い夏をまげもんと一緒に乗り切ります!!



写真/姫田蘭


0 件のコメント: