オペラ『まげもん』稽古場日誌(7月3日):島田大翼



あっ!物騒ないい男がおりますね!そうです、『ネズミの涙』ツアーも終わって、今日からまたオペラ『まげもん-MAGAIMON』の稽古が始まります!北野さんは自分の使う刀をチェックしておられるわけですね。

こんにゃく座で使っているのも「竹光」。竹で作られた紛い物の刀です。ちなみに実際竹で出来ているとは限らないらしいです。頑丈な樫とか。ね。



島田が切られていますねー。『まげもん』の殺陣を指導してくださっているのは栗原直樹さん。こんにゃく座では『ネズミの涙』や『Opera Club Macbeth』も指導してくださっている先生です。

本日はお昼に殺陣の稽古から。『まげもん』には殺陣の場面が数箇所ありますから、順番に丁寧に稽古をつけていただきます。



みんな汗だくです。私もこの演目に出演するのは7年ぶりでしょうか、北野さんと斬り合うのも初めてですし、やったことのある役とはいえ稽古についていくのに必死です。でも楽しいですよ。殺陣のお稽古。

夕方まで殺陣の稽古をやって、それから全場面を丁寧に当たりながら稽古しました。明日からは鄭義信先生がいらしてまたひねもす熱い稽古の日々となるでしょう。頑張ってまいります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4コマ劇場
「カップめん」



「ついにタヌキの季節が来ましたね!」
「ほとばしる〜」



「士気を高めるために緑のたぬき食べましょうよ!」
「ええのう、ええのう」



「あれ、君のは…」
「たぬきじゃなくて…」



「間違えてキツネになってしまいました」
「そんな馬鹿な〜」


おしまい


0 件のコメント: