オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(8月25日):豊島理恵

今回「スマイル」衣裳部は4月に入った新人のみきと静香の2人、そして座歴17年目のリエと言う凸凹トリオで仕事をしております♪

この2人、めちゃくちゃ一生懸命仕事に励んでくれるんですが中々面白いのですよ!テンポ感が(笑)
前のめりな私にとって、テンポ感の違いに驚きながらもそのズレを楽しんでいます。

衣裳の仕事をするなら色々と楽しみながら学んでもらいたいなと思い、考えたのが「洋服のコーディネート」
毎回前日にお題を出して翌日その考えたコーデで座に来ます。
ほらこんな感じ!

中々楽しいですよね♪

遊んでばかりいるわけではありません。今日は大事な大事な衣裳フィッティング!

私達にとっての山場です。
大事な衣裳は本番までお楽しみにー♪

という事で⁈今日のお題は「勝負服」

勝負にも色々なシチュエーションがあると思うのでどんな服を着てくるか楽しみにしていました。
すると以外とあっさりした格好(笑)
理由を聞いてみると…
みきは「自分らしい」服だそうで、ありのままで"勝負"をすると言う事でした。
静香は「洗濯をして乾いている中で一番お気に入りの服」だそうです。
今まで勝負服なんて考えた事が無かったようで、かなり悩んだそうです。
私は昨年冬からハマっているアーティスト星野源のツアーTシャツ!実はフィッティングの日に初おろししようと随分前から決めていたのでした。

さて、明日からもチームワーク良く3人で頑張るぞー!

0 件のコメント: