オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(8月26日):沢井栄次

今日は全体稽古はお休みです。
その間にしかできない作業を今日はやります。
サマーフラワーズのワゴンの装飾です。

これはニケワークスさんの倉庫から持ってきたワゴン。別のお芝居でおでん屋だったらしく倉庫で保管されてました。もう煮ても焼いても構わないということでこれをベースに装飾していきます。


今回の美術家の土岐さんと


助手のまりのさんで絵画的にどんどん塗っていきます。


我々も車輪の塗装でお手伝い。


ワゴンに昭和30〜40年代のアイテムをいろいろくっつけるのですが、土岐さん指定のダッコちゃんだけはビニール製だけに探しても手に入らず。あったとしてもプレミアですごく高い。
なんといっくんが手縫いでダッコちゃんぬいぐるみを作ったのでした!


塗装のあとはいろいろ昭和時代のグッズを付けていきます。
今日は7割方で作業終了。完成が楽しみです。

0 件のコメント: