オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(8月27日):熊谷みさと

24日、26日とお休みをいただきまして、リフレッシュした今日。

朝からメイクの研究をしているサマーフラワーズさんたちの姿が。



金村くんがどんどんドクダミちゃんになっていって楽しい時間でした。
メイクする人によって全然違う顔になるし、メイクした人にどことなく似るし、面白いものだなあと思います。
元々整った顔だからか、ちょっと塗っただけですごく可愛く綺麗になって羨ましい限りでした。どんな妖艶なドクダミになっていくのか、とっても楽しみです。


演出の立山ひろみさんが昨日今日と宮崎でのお仕事ということで、本日は萩さんが演出席に。


音楽稽古の時のビシバシ感を思い出し、始まる前に「きっとまたボロクソに言われるよねー」なんて話していたら……想像以上にけちょんけちょんでした!!ひぃぃぃ。
作りかけていたものを壊して、また作って…心折れそうになりながらも、これも良き舞台を創造するための大切な大切な過程。乗り越えるしかないのです。良いものにしたいという思いはみんな同じ。頑張るしかないー!!

みんなめしゃんこになりつつ、とにかく始めから終わりまで萩さんにみてもらい、今日の稽古はおしまい。



途中、妙なファッションで稽古を眺める人がいたり、


衣裳部のかわいこちゃんがお誕生日を迎えたりもしました。


そして稽古後、今日も居残り特訓をする人々が。


台を押したり、立ち上がったり、歩いたり、という単純な動作を、目立たないようにゆっくりするというのは、それだけで本当に大変なことなのです。全身の筋肉をきちんと思い通りに動かさないといけなくて、それがとても難しい。誰かと合わせなきゃいけないとなると尚更です。
息を合わせて、周りを感じて…毎日鍛錬するしかない。今が頑張り時です。

今日の頑張りが明日の筋肉をつくる!やればやっただけ何かが変わると信じて、明日も元気に稽古します!

0 件のコメント: