豊島理恵 出演! くつろげるおんがくかい「うた」(9月28、29日):豊島理恵

スマイルが終わってこんにゃく座は秋の旅に出発するメンバーが沢山いる中、私は11月から始まる「銀のロバ」ツアーまで少し時間があるので、ピアニストの井口真由子さんと2人で組んでいる「kutsu-login くつろぎ」というユニットで赤ちゃん向けのコンサート「くつろげるおんがくかい うた」を2日間に渡り公演して参りました。

まず初日は子どもネット八千代さんでの公演。
この日はあいにくの雨。朝から豪雨で電車もダイヤが乱れていましたが開演までの間はピタッと雨が止み沢山の赤ちゃん連れのママやパパが来場されました。


フィガロの結婚の序曲から始まりアリア、ディズニーメドレー、ソング、ピアノソロのキラキラ星変奏曲…など盛り沢山。
最後に「はらぺこあおむし」の絵本を読み聞かせ風に歌でつないでいきます。


小さな眼差しがホントに可愛くて愛らしくてこちらが沢山のエネルギーをもらいました。子どもネット八千代のみなさま本当にありがとうございました(^^)

そして翌日は西新宿ガルバホールでの公演。2ステージです。
会場の中に町田の「くうちん工房」さんから木のテーブルや椅子を持ってきて貰い、くつろぎながら参加できる仕掛けになっています。


1ステージ目はこれまた沢山の赤ちゃんが来てくれました。

そしてこんにゃくキッズ達もこんなに♪

かわいいー♡

夕方は小学生を中心に。
同じプログラムだったので心配でしたが、みんな楽しく参加してくれました。

座でオペラを歌っている時とはまた違う視点でこうやって歌と向き合える事は新鮮でとても良い勉強になりました。
この先もこの活動を継続して続けていきたいと思っていますので、どこかでみなさまにお目にかかれる日を楽しみにしています♪


0 件のコメント: