オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(9月8日):白石静香

スマイルは昨日が最後の稽古休みの日でした。それぞれ皆リフレッシュし、本番までズンズン稽古を進めています!
今日はメイクをして衣装を全てつけての通しでした。
哲さんもアイラインを引いています!


スマイルでは次のシーンに出るために素早く衣装を着替える早替えが何度かあります。
漫才トリオのサマーフラワーズは特に着替えが激しく衣装部の3人が1人ずつについてペアになって早替えをしています。

裕加さんと理恵さんは同期でもあり、度々お互いの早替えも手伝いあっているそうで本当に早いです!

慎さんと美樹ちゃんは 時に大女優とやり手の付き人のように?時に親子のように?気づいたことを色々確認しながら早替えをしているようです。

岡原さんと私は...岡原さんの早替え場はとにかく一番早くできるように靴の位置イヤリングの位置まで整えられています。それには触わらず!痒い所に手が届くように早替えの手伝いをしたいな!と日々思っています。

早替えが終わった後サマーフラワーズのシーンを観るといつもよりグッと傍に感じて、自分もサマーフラワーズの一人なのかなと錯覚します。違うんですけど。なんだかそんな気持ちになります。

本番まで後少し!頑張ります!!



0 件のコメント: