ロボット組 メンバー紹介(2017年10月ツアー)

オペラ『ロはロボットのロ』

10月のツアーメンバーを紹介します。
今回は
「あなたの欲しいロボットは?」
という質問に答えてもらいました。


金村慎太郎
*テト


『自動お料理ロボット』!!欲しいです!
どんなお店の料理もすぐ作ってくれて、食べたい時に食べれるようになったら幸せだなぁー(^^)


飯野薫
*ココ


ずっとペーパードライバーだったのですが、やっぱり運転したい!と、最近週末は父に付き合ってもらってドライブをしています。
父がいない時でも助手席に乗って『運転の指導をしてくれるロボット』がいたらなー。
ロボットじゃなくたっていいのだけど。


井村タカオ
*エド、ドリトル、ダイヤ


パーマンに出てくる、『コピーロボット』が欲しいです。
鼻のボタンを押すと、もう一人の自分に変身して、同じ時間に2つの行動ができ、なおかつその記憶が自分のものになる。
なんて素晴らしい!


相原智枝
*ママモンロー、ノーマ


『何でも私が、心で願ったことをやってくれるロボット』。
でも、一番欲しいのは、『お掃除が得意で書類や楽譜の整理整頓が得意なロボット』が欲しーい!!


沖まどか
*ジーン、花子


『シェフロボット』!!
ご馳走はもちろんのこと、美味しいお茶(緑茶)も入れてくれる専属シェフロボット!
私の好みもすべてわかってくれている♥
お茶と一緒にお茶菓子はいらないから、塩昆布付けてくれると嬉しいなっ♥


武田茂
*マニー


『料理ロボット』と『整体ロボット』
料理の面倒から解放されると共に美味しい飯にありつける。
体を大切にするために。


大久保藍乃
*ハロー、ルビー


『温泉ロボット』
いつでもどこでも、行きたい温泉に一瞬で連れて行ってくれるロボット。
家の湯船に温泉を沸かすことも可能。
温泉から出るとマッサージもしてくれて、牛乳も出してくれる。(コーヒー牛乳とどちらか選べる)


泉篤史
*シオン、サファイア


僕のほしいロボットは、『冷た~い冷風を送ってくれる小型ロボット』です。
オペラ「ロはロボットのロ」では、僕はカエルに変えられてしまった王様の役を演じます。
はじめはカエルのかぶり物をかぶって登場するのですが、その中はそれはもう一気にサウナ状態と化します。
そんな時に、顔の周りにいてくれて、そよそよと冷風を吹きかけてくれるロボットがほしい…切実にそう思います。(笑)


湯田亜希
*ピアノ


『大きさ自在の太陽発生ロボット』
曇りや雨が続いた時に、場所やスペースに応じて、大きさを選べる太陽を、発生させられるロボット。
畑はいつも豊作で、洗濯物やおふとんは、いつもお日様の香り(*^_^*)♪


冬木理紗
*裏ロボ


頭に装着すると寝ている間の夢を録画できて、後にまた夢として再生してくれる『夢レコーダーロボット』が欲しいです。
多くを忘れちゃいますからね。
某ネコ型ロボットの道具に、好きな夢をみることができる「気ままに夢みる機」というのが出てくるけれど、VR技術がどんどん進んでいるから現実化する日も近い…?


鈴木あかね
*制作マネージャー


『叱咤激励ロボット』
今日あったことや食べたものを話すと、人工知能がその日の私にピッタリのアドバイスをしてくれる…って、人間のともだち作れってことかー!さみしー!


壹岐隆邦
*舞台部


「あのとき使った資料はどこだろう」「あれはどこに閉まったかな」
そんな時にパッと場所を教えてくれる『引き出しロボット』が欲しい。 起きたら忘れている"眠る前に思い付いた閃き"なんかも記憶から引き出してくれるなんていう、別の引き出しオプションが付いていたらなお良いなあ。


大久保哲
*舞台部


『探し物発見ロボット』
つい最近、探し物をしていて、睡眠時間を大きく削った挙げ句見つからずとても悔しかったので。
整理整頓ロボットの方がいいかなぁ……(笑)


沢井栄次
*照明部


欲しいロボットは『ナイトライダーみたいなロボット付きの車』。
SIRIみたいにいろいろ喋って操作。
ミサイルも発射。
ある程度なら飛べるし、前を走るクルマも電波でコントロールして止めることもできる。
自動駐車もできる車が出てきたのでナイトライダーもあと10年くらいで発売されるかも?


白石静香
*衣装部


『髪結びロボット』
まっすぐな長い髪に憧れていますが 癖毛なので髪が伸びて自由自在に動き回ります!
櫛でとくのも結ぶのも一苦労、ロボットがやってくれたらなーといつも思ってます。



2017年10月のツアーは、以上のメンバーでお送りします。


写真:鈴木あかね(出演者)、大久保藍乃(スタッフ)
編集:冬木理紗



0 件のコメント: