『森は生きている』事前ワークショップ (11月18日):飯野薫


12/23に行われる森は生きている東京小平公演の事前ワークショップが保谷こもれびホールで行われました!
森組の皆様は、北海道にいるのでこのメンバーでお送りしました。

元気マルマル、たかまるくん!
保谷出身かおちゃん!
ピアニストはゆだーだ様!

ワークショップにはこどもから大人まで40名ほど参加してくださいました。
本公演スマイルの折込チラシをみて横浜からはるばる保谷まできてくださった紳士も!
保育園で森は生きているを歌ったという親子や、地元のミュージカル少女達も!たくさんのご参加ありがとうございました。

ワークショップでは、こんにゃく体操をしたり、日常会話を即興オペラにして歌ってみたり、森のダイジェストをたった2人でやってみたりしました。

それから、みんなで十二月のうたのシーンを作ってみました。
歌を練習して、振り付けを覚えてもらって、それが出来たら、月の精の動きを作ります。
それぞれの月をイメージする言葉
ひなまつり、入学式、こいのぼり、たなばた、てんとう虫、すいか、雨、落ち葉、やきいも、こもれび、ハワイ、雪、餅つき、サンタ、そよ風、さくら、梅雨前線、どんぐり、クリスマス、紅葉、、

たっくさん出てきた言葉を体で表現して月の精の動きを考えました。とってもたのしい動きがたくさん出来たので森の出演者にも見てもらいたかったなぁ。
実際のオペラ森は生きているの本編でも、月の精達が言葉から作った月の精の動きをやっています。どうぞお楽しみに!
最後はみんなで円になって大きな焚き火を囲んで歌い踊りました。

みんなで歌うときもちぃー!とっても楽しかったです!ありがとうございございました!



地元のミュージカルキッズたち!わたしの恩師の教え子たちです。たくさん参加してくれて盛り上げてくれてありがとう~!



この日のために準備してくださった、主催のこども劇場の皆様。素敵お部屋の飾り付けもプレゼントもありがとうございました!


12月にみるのにぴったりな森は生きている!ルネ小平は大きなホールですからね、お友達やご家族みーんな誘って是非ご来場ください!チケット絶賛発売中です!詳細はこちら↓

【日時】
2017年12月23日(祝)
開場13:00 
開演13:20 
※ロビー開場12:30

【会場】
ルネこだいら大ホール
(東京都小平市美園町1-8-5 TEL:042-345-5111 西武新宿線「小平」駅より徒歩3分)

【チケット料金】
座席当日指定
一般3,500円
こども(4歳~18歳未満)2,500円
※3歳以下入場不可(託児あり・要申込み。定員10名別途1500円)
※チケット発売日 9月1日(金)より

【チケット取り扱い】
NPO法人小平こども劇場 TEL/FAX:042-347-7211
【主催】
NPO法人小平こども劇場・多摩北部こども文化実行委員会


劇場でお待ちしております!

0 件のコメント: