ロバ組 in 愛知県知立市『知立中学校』(11月21日):白石静香

今日は知立中学校での公演でした。今回の銀のロバツアーでは初めての中学校公演です。

いつもは体育館の床の上に丸い舞台を作ってその上や周りでオペラを演じるのですが、今日は740人の生徒さんに観ていただくためにステージの上に舞台を作りました!これは銀のロバでは初めての試みだったそうです!!


いつもより早い時間に仕込んで、全シーンじっくりと確認していきます。


おおぉー!!
暗い中で観るといつもの舞台がステージに納まっている感じが...何ともレトロな映画館で映画を観ているような気になるといいますか...私は良いな♪と思いました。

小学校公演とは全く違った雰囲気で、ぐぐっと集中して本当によく観て下さいました。先生からは教室に帰ってから生徒さんが歌っていたという嬉しい声も聞くことができました。
最後に綺麗なお花もいただいてとっても嬉しかったです、終わりの挨拶をしてくれた生徒会長さんはプロの役者並みに素晴らしくハリのある声で、井村さんは思わず「どうしてそんなに声が良いんですか?!」と質問していました。私も知りたい。

もう少し写真を撮るつもりが、あれよあれよと本番になってしまいましたので、朝の光溢れる中で仕込みをする壹岐さんと美樹ちゃんを1枚...愛知の美しい朝でした。
知立中学校の皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿