ロバ組 in 愛知県知立市『知立南小学校』(11月22日):壹岐隆邦

朝7時の体育館は、冷蔵庫のように冷えた状態。肌寒いを通り越して、底冷えするような寒さです。
体育館の手すりや、鉄製の道具などもひんやり。
今頃、『森』組はもっと寒い雪国巡り、まだ"まし"だ――なんて思いつつも、寒いものは寒いのでした。
皆、厚着で仕込みます。

本日の会場は、愛知県の知立南小学校。
午前午後の2ステージです。
仕込みは手慣れて順調(前日がイレギュラーな仕込みだっただけに、余計そう感じます)。
余った時間に、朝食を摂ったり、12月に行うコンサートの練習をしたり。


そうこうしていると、学校がジェットストーブを用意してくださいました。

集まる


手足を暖める


歯をみがく(ついでに小道具のミルクを温める)


……ありがたき文明の利器!



この寒い中、子どもたちはしっかり観て、聴いてくれました。


各ステージで代表者が、自分の言葉で感想やお礼の言葉を述べてくれました。
ありがとうございました!

0 件のコメント: