まがりかど 第5回演奏会『萩京子の夕べ』(11月23日):花島春枝

こんにちは!花島です。
『ネズミの涙』旅公演もちょっと一休みという事で、本日は「まがりかど」さんの第5回演奏会『萩京子の夕べ』を聴きに文京シビックホールへ行ってきました!


今回の目玉は萩さんの新作初演うたものがたり『なめとこ山の熊』
原作は宮澤賢治。チラシとプログラムの絵が素敵です♡


まずは歌のステージがありました。

「ひみつ」という、こんにゃく座でも定番の曲を、とても若い男の子と女の子が歌っていて、とっても新鮮!!
私は高校生の時に萩さんのソングにノックアウトされたクチなので、どんどん若い人に萩ソングを味わって歌って頂きたいっと、聴きながら熱い想いに駆られました。

そして第2部はうたものがたり「なめとこ山の熊」。

演出は大石哲史!
パーカッションには高良久美子さん!
照明は成瀬一裕さん!
方言指導にしままなぶさん!
撮影には姫田蘭さん!

なんとも豪華なメンバー♪


そして衣装協力には島田大翼!
今回は「柔らかい生地を使って」「リバーシブル」がポイントの様です。
衣装の汚し作業を手伝ったという北野くんとパチリ!お二人とも、お疲れさまです☕️




本編の写真をお借りしました。→
森の中で歌っているかのような美しい照明!
月が印象的に使われていました☆



新作という事で、これからまだまだ深められらる所もありそうー!
大事に作品を育てて、また新たな挑戦も観てみたいなあと思いました^ ^

まがりかどの皆さま、お疲れさまです♪
ありがとうございました!

0 件のコメント: