くつろげる おんがくかい「うた」〜12月のおくりもの〜(12月21日):荒井美樹

今日は、理恵さんと日頃からお世話になっているピアニストのいぐまゆさんこと井口真由子さんの二人の赤ちゃんから楽しめる音楽会でした。
会場は新宿のガルバホール、とても素敵な雰囲気です。そこに町田市の“くうちん工房”さんに手作り家具を入れていただきアットホームな雰囲気に早変わり!!


ゆったりまったり居心地良いです〜

くうちん工房のお二人
工作ワークショップや名前入りのおもちゃが大人気!!手作りのものは触るだけで癒やされます♫


コンサートは午後と夜の部の2回。
クリスマスソングや林光さんのソング、『森は生きている』を演奏しました。『森は生きている』は、なんと!! 理恵さんが一人で何役もこなす “一人森” なのです!!

午後は親子連れの方が多く、お母さんとお子さん一緒に楽しまれていました。



ゆず子さんの妹さんの桃さん、お子さんしずちゃんと遊びに来てくれました。
新宿おやこ劇場の岡崎さんと♬

演奏の後は、いぐまゆさんの手作りケーキを食べながらお母さま方と歓談。普段のお子さんたちの様子など話は尽きないようです♡


夜は親子連れの方に加え大人の方も多くいらっしゃいました。

まさみさん、蘭さん、まささん、なおねこさん

まつゆき草をもらう娘。
まつゆき草はみなさんに作っていただきました!


お客さまの笑顔がいっぱい!親子で、大人一人でも友達とも楽しめる、理恵さんといぐまゆさんの思いがたくさん詰まったエネルギッシュで温かい音楽会でした。

0 件のコメント: