コンサート組 in 大分県中津市『如水こども園』(12月20日):豊島理恵

昨日熊本県の中学校で「銀のロバ」の千秋楽を迎えやってきました大分県!

昨年もお世話になった「如水こども園」さんにお邪魔しています。

元気な声があちこちで聞こえてきます。
良い園だなぁ(^^)

昨年大人気だった「しんちゃん」こと金村慎太郎!
覚えている子達が沢山いて
今年も開演前からみんなのアイドルに♡

お昼は有名な中津からあげを出して頂きみんなで熱々を頬張りました。


美味しかった〜♪

リハーサルも終わり開演まで時間があったので、年長さんのクラスで「森は生きている」の読み聞かせがあると言うので一緒に聞いてきました。
子供たちと一緒に森の中の曲を歌って楽しい時間を過ごしました。


そしておやつの時間には手づくりのクッキーが!到着した時に給食室の調理場で作っていた生地がこんなに可愛くて美味しいクッキーに大変身⭐︎


ごちそうさまでした。


さぁいよいよ本番です!





沢山のソングやしんちゃんコーナーとして「魔法の笛」からパパゲーノのアリアや、パパパ、そして「魔法の鈴」「12月のうた」「森は生きている」を園児達と一緒に歌ったりとってもアットホームで温かいコンサートとなりました。
子供たちには少し早いクリスマスプレゼントになったかな?
また来年もお目にかかれると良いな!

如水こども園のみなさま大変お世話になりました。

0 件のコメント: