川崎生田ライオンズクラブのパーティー(12月17日):島田大翼



アコーディオンを練習する西田さんです。いつにも増して旅芸人らしい佇まいに心躍りますね。



登戸にある割烹・柏屋さんにやって参りました、この界隈では有名なポータルですね。本日はこちらで川崎生田ライオンズクラブのクリスマスファミリーパーティーが行われるということで、お呼ばれして来たという訳です。メンバーは島田、西田、花島、北野の4名。万国旗に負けぬよう我々も賑やかにいきましょう。



お昼をいただく前にまずお酌…旅芸人というよりサラリーマンみたいになってしまいましたが、これから本気で歌うわけですからね。腹ごしらえの前にまずは喉ごしらえが必要です。それからお弁当をいただきました。さすが料亭、上品で美味しいお弁当でした。



それどころじゃない島田の図です。お行儀が悪くてすみませんが、突然あまり知らない曲の伴奏をすることになってしまったので急いでコード表を書いているところです。必死です。



そんなこんなでなんとか本番を終えました。ライオンズクラブのお二方と記念撮影。ありがとうございました。それに歌やギターお疲れ様でした!

・一応セットリスト
♪森に朝霧たちこめて
♪ハバネラ
♪八匹目の象の歌
♪クリスマス・メドレー
♪三十五億年のサーカス
♪十二月の歌



コンサートを終えて稽古場に戻りましたら、こんにゃく座オペラ塾の忘年会が行われておりました。なのでそのまま参加してついでにちゃっかり「ハバネラ」と「クリスマス・メドレー」を聴いていただいたのでした。せっかくですからね。

2 件のコメント:

  1. 和室なのか洋室なのか良く分からない場所ですねえ

    返信削除
    返信
    1. 控室が和室で、パーティー会場は洋室ですよ。(島田)

      削除