大石哲史 演出・台本・歌詞!劇団おとみっく公演 おぺら『コジファン・ゲーム』(12月27日):高岡由季

27日、大石哲史が指導、演出を手掛ける《劇団おとみっく》の公演、
おぺら『コジファン・ゲーム』を観に行ってきました!
かの有名なオペラ「コジファン・トゥッテ」を、大石さんが台本を書き下ろし、訳詞しちゃいました。すごい!
こんにゃく座員も大勢、楽しみに駆けつけました♪



舞台監督はつい数日前に鹿児島でネズミ千秋楽を終えたばかりの高野うるおさん。
照明は、こんにゃく座もたくさんお世話になっている成瀬一裕さん。
写真、映像撮影は、これまたこんにゃく座がたくさんお世話になっている姫田蘭さん。
ご、豪華…!!

私、高岡も、もともとは学芸大学の自主ゼミだった劇団おとみっくのメンバーの一人です。
大学1年の終わりに、おとみっくが公演した「森は生きている」を観て、2年のときに入団し、それからの大学生活はみんなでやるオペラやソングが楽しくてしょうがない毎日でした。
きっと今のおとみっくのみなさんも、同じ青春を過ごしていると思うと感慨深い。

すごく楽しみにしていたコジファン・ゲーム、めちゃくちゃ楽しかったです!!



大石さんによってユーモアたっぷりに書き換えられたコジファン・トゥッテは、はちゃめちゃで、






一人ひとりの個性が光ってて、





歌唱力も素晴らしく、





とっっても面白かった!!!

学生や先生が集まって、力を出し合って、こんな作品を作れちゃうなんて、すごいです。
とんでもないエネルギーに圧倒されました。

終演後は、観にきたたくさんの座員も手伝い、



あっという間にバラし完了。

本当にお疲れ様でした。



楽しい時間をありがとうございました!!

舞台写真:姫田蘭

2 件のコメント:

加藤富美子 さんのコメント...

由季ちゃん、コジファンゲームを「座日記」にあげてくれて本当にありがとう!!
 「座日記」になんて、まさか考えもしなかったので、今、発見して飛び上がるほどの嬉しさです!! 照明成瀬さん、舞台監督うろおさん、佐藤さん、撮影蘭さん、そして観に来ていただいたたくさんの座員の方々による猛スピードのバラシと、何もかも超プロの方達のお力に支えていただき、とても嬉しい公演になりました。みなさま、本当にありがとうございました!!  劇団おとみっく:加藤富美子

こんにゃく座 さんのコメント...

加藤先生!
コメントありがとうございます!気付くのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
少しでも力になれて嬉しかったです。
次の日の朝の稽古場では、座員のみなさん「コジファンゲーム」の話でもちきりでしたよ!!
楽しい時間をありがとうございました♪!!
高岡由季