ロバ組 in 岡山県岡山市『百花プラザ』(12月15日):飯野薫

朝、鳥取駅近くの珈琲屋さんに行ってみました。鳥取はスタバが出来るのが47都道府県で一番遅かったらしく、それで「すなば珈琲」という喫茶店が作られたんですって。「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」という知事の発言をもとに作られたんだとか。砂焼きコーヒーおいしかった!今は鳥取にはスタバもあるみたいです。



今日は鳥取から岡山県西大寺に移動して西大寺で公演です!
ホールに到着すると、こんにゃく座をいつも応援してくださっている厚東さんから苺の差し入れをいただきました!朝とれたばかりのあまーい苺!そして搬入まで手伝ってくださいました!ありがとうございます!このツアー、どこへ行ってもイケボ!イケボ!(イケメンボイス!)と大人気のしん様も大喜び!



今日の小夜食!
サラダ、ピザ、クリームシチュー!!おいしかったー!そしてかわいい飾り付け!ありがとうございます!



みきちゃんは、森は生きているのむすめばりに流木をえっさほいさとあつめていました。



平土間での公演は、学校公演みたいにお客さんとの距離が近くてドキドキしました。終演後お見送りにいくと、ビリケンさんの足の裏なみに、みんな銀のロバを触りにきてくれます。キラキラしたおめめで。きっと幸運が訪れることでしょう~!
物語は旅をする~♪とあっという間に覚えて歌ってくれた女の子たちも。びっくりするほど綺麗な歌声だったー!


主催の みんなの劇場・おかやま の皆さまと。掛け声は、銀のー?「ロバー!」



バラシが終わり、ホールからホテルへはおやこ劇場さんが車で送ってくださり、マルセルおねえちゃんが、劇中でのチューイさんみたいにおなじ車に乗っていた3兄妹に「大きくなったら何になりたい?」と聞いていました。キラキラ夢を語ってくれたまんなかのお姉ちゃん、マルセルみたいだったな。一番上のお兄ちゃんもしっかりお兄ちゃんでパスカールみたいだった。一番下の弟くんもひたすら元気でかわいくて、わたしもあんなココを目指そうっと!
毎日お手伝いしてくれるこどもたちとおはなしして、元気もらってます!ありがとう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿