オペラ塾2017年度修了公演 オペラ『好色一代男』(3月24、25日):白石静香

3月24・25日オペラ塾終了公演として好色一代男を上演しました!

去年の9月末から始まったオペラの稽古もとうとう本番です、10代から70代までの幅広い世代の塾生でひとつのオペラを作り上げました。
新入座員の私と美樹ちゃん、泉さんも参加しオペラ塾の多彩な波に揉まれ修行させていただきました!



いつものスタジオを公演のできる舞台へと変身させます!

演出家自ら暖簾をボロボロに加工



照明も吊します



好色一代男にはいろんな役があります、お化けの役で目から血を流す人、出っ歯をつける人、顔を黒く汚す人...色々特殊なメイクが登場しました。




笑っているのが怖いですね。
全てを載せられないのが悔しいです。

終演後には塾生の皆様から愛のこもった歌とプレゼントが!!
熱い抱擁も交わされました!



どんな時も音楽を導いてくださった楽士の皆様。ピアノ 上杉奈央子さん、バイオリン 山田百子さん、フルート 岩佐和弘さん 本当にありがとうございました。




大変なこと 感動したことすごくたくさんあって オペラ塾の底力を全身で感じました。
難しかったけど、好色一代男はファンタジーでありミステリーだったんだなぁ...夢から覚めてまた夢の中...という曲がいつまでも頭の中でぐるぐるぐるぐるしています。とっても素敵な曲...まだ夢を見ているようです。
絵巻物のようだと思っていた物語、どんな風にお客様の目に映ったのでしょうか。


ゲネプロの様子です♪





オペラ塾の皆様お疲れ様でした。観に来てくださった皆様応援してくださった皆様ありがとうございました。
どんどんパワーアップしているオペラ塾のこれからがとっても楽しみです!



ゲネプロ舞台写真 : 姫田蘭


0 件のコメント: