キラリ☆かげき団第12回公演(3月17日):小林ゆず子

暖かかったり寒かったり、寒暖差が身にしみるここ最近ですね。。。

そんな3月17日に向かったのはこちら♪

キラリ☆かげき団 第12回公演 うたのステージとオペラ『どんぐりと山猫』

もう12年も続いているのですね。実は私はもとキラリ☆かげき団の団員です。3回公演、4回公演の時に所属していたのです♪
さて今回はオペラはもちろん、ソングのステージ付きの公演!たくさんのオペラに取り組んできたキラリ☆かげき団ですが、公演でソングに取り組むのは初めてのことなんじゃないかな?みんなドキドキしていたようです。楽しみ楽しみ♪♪


頑張るぞーの円陣

開演すると正装した団員が少しずつ集まって来ます。そんな中団長の伊深さんがご挨拶。伊深さんのお話を聞きながら、かげき団の12年の歩み、そしてそれぞれの12年の歩み、そんなことに想いを馳せながら団員の方々の1人1人の顔を見ていたら、涙が止まらなくなってしまいました。やられた。。。(T ^ T)



かげき団団歌『発見のうた』に始まり、ソロ、合唱などを歌っていきました。どのソングもそれぞれの人がにじみ出ていて、その言葉のストレートさに何度涙したか分かりません。ソングって、歌うってこういうことなんだ!と感じる瞬間がいっぱい!!


ソングのステージの最後は空気のうた♪

やっぱりキラリ☆かげき団ってステキな唯一無二の団体だなと改めて思いました(*´∀`*)

そして後半はオペラ『どんぐりと山猫』


そうそう!ロビーには団員せっちゃんの作ったどんぐりたちがいました♪

楽士さんは


もはやキラリ☆かげき団のピアニスト!安見子さん。そして今回初めてキラリに参加してくださいました、打楽器の石崎さん。

団員1人1人の魅力的な声や動き、キャラクターに。。。



見ていてなんだかいっぱい元気をもらいました。



座で公演していた時は、各地の子供たちがどんぐりとなって参加していたこの作品。
今回、平均年齢ぐぐっとあがったどんぐりたちは



子どもとはまた違った魅力満載でした!



振り付けの伊藤多恵さんにより、今回は身体もたくさん使って



また1つ新しいキラリ☆かげき団のオペラが誕生したんだな!と感じました。

みなさま本当にお疲れさまでした!
私は来年の公演今から楽しみです♪♪



舞台写真:姫田蘭

0 件のコメント: