キャロルおじさん稽古場日誌(5月12日):島田大翼



どうもこんにちは!島田大翼です。だんだんと夏らしくなってきましたね。僕たちはお稽古の真っ盛りです。え、何のお稽古かですって。5月24日に上演する朗唱オペラ『聖なる夜のキャロルおじさん』ですよ!

そんなわけで5月24日(木)、髙野うるお先生の演出によりますオペラ公演があるんですよ。「朗唱オペラ」というのは何ぞや、と思われるでしょうが、今回はリーディング(本を読みながら演じる)オペラ公演なんですよ。やりそうでなかなかやらないやつです。我々が持っているのはその本です。中身はもちろん台本と楽譜なんですが、小道具でもありますから、みんなそれぞれオシャレに製本したりして楽しく過ごしています。



今日はみんなで衣裳を持ち寄って、本番の衣裳合わせをやりました。みんな持ち寄ったは良いけど特に誰も着ようとせず、僕だけバッチリ着てしまっていてなんだか恥ずかしい衣裳合わせでした。

お稽古終わってから、みんなで終曲のとこを歌って、宣伝動画を作ってみました。入場無料の公演です、皆様どうぞいらしてください。お待ちしてます!



朗唱オペラ「聖なる夜のキャロルおじさん」 - こんにゃく座News!



0 件のコメント: