島田大翼 出演 劇団おとみっく公演 オペラ『セロ弾きのゴーシュ』(5月6日):大久保藍乃

劇団おとみっくの『セロ弾きのゴーシュ』に行ってきました!
劇団おとみっくは、学芸大の学生から生まれた劇団。もう立ち上がって11年になるのですって!
さらに今回は“ことみっく”の子ども達も一緒の公演。
ワクワクして、朝の仕込みからやってきました、ら……


っと、こんにゃく座員がいっぱい(・∀・)
あ…。全員揃って撮ったと思ったのに、ゆず子が写っていない…。ごめんね。


照明はうるおさん。

カツカツの仕込み時間でしたが、座員によってガシガシと仕込んでいきます。


照明が落ち着くと、舞台をガシガシ仕込んで行きます。

おや。

平台の下から誰かの足が。
iPhoneが引っかかって入れない!って叫び声が聞こえたのでお尻のポッケから出した。あとの図。
こんな狭いところに入っちゃったのはチャミさんです。

決して遊んでいるわけではないんですけど……

出るときはこんな感じ。

決して遊んでいるわけではないんですけど……(u_u*)笑。楽しそう。
平台の下に置いてある、箱馬の位置を直してくれました。ありがとうございました。


照明、舞台と仕込んで、場当たりゲネプロっと、どんどん進んでいきます。
おとみっくの人たちは、自分の事もやりながら、子ども達の誘導や指示もしていて、すごいなーっと見ていました。

子ども達も本番前のこのすごいペースにちゃんとついてきてて、しっかり歌ったり動いたりたくましかったです!!

しかも本日はゲネプロやって、マチネ・ソワレ公演。
全3ステージ!?子ども達もすごい集中力!

そして…
島田さんはマチネとソワレでキャラが違うのでした。
マチネ公演はおじいさん。ソワレ公演はおばあさん。

写真はおばあさん。

しかもおじいさんの方のカツラはなんと手作りだと!?すごい。

おじいさんのときはこんな感じ。
キャラが全然違っていてびっくりしました。さすがです。。



子ども達もたくさん出てきて、とても可愛かったです。


グスコーブドリをゴーシュの周りで朗読したり、


たぬきと一緒に出てきたり、


ネズミの子がいっぱい出てきたり、


おとみっくのみなさんも、個性豊かで、子ども達も本当に可愛かったです。
とても楽しい公演でした!
おつかれさまでしたっ!



舞台写真:姫田蘭

0 件のコメント: