ロバ組 in 千葉県鎌ヶ谷市『西部小学校』(6月18日):壹岐隆邦

千葉県鎌ヶ谷市、西部小学校にやってきました

西武小学校(埼玉県入間市)!? やったあ、家から近い!……と思ったらセイブ違い。家から片道2時間です。はい。

きょうは、今期2度目にして最後の体育館公演。
新チームとは思えないほど順調に仕込み完了。
早く済んだから別の歌の稽古をしたり、直しものを手掛けたり。

トラブルがあってもすぐに対処。良いチームワークです。


1ステージ目は1~3年生。
素直な子ばかりで、思った事をぜんぶ言葉にして届けてくれました。
幕の裏から顔を覗かせると「ひょっこりはん!」
"パパの靴下"を見せると「絶対くさいよ!」
などなど、楽しいコメント盛りだくさんでした。

1ステージ目を観にきてくれた あかねさんから、「こうしたら、もっとスムーズに出来るよ」と愛のあるダメ出し

ありがとうございました!


2ステージ目は4~6年生。
高学年ステージとは思えないほど反応豊か!
静かなシーンではしっかり見てくれて、それでいて時々聞こえてくるひそひそ話が面白くて、とても良いステージになりました。

2ステージ目に来てくれた藍乃さんは、バラシを手伝ってくれました

一時期ツアーメンバーだったし、何度も観に来てくれるから、すっかりお手のもの。
ありがとうございました!

やっぱり体育館公演は反応がダイレクトに伝わってきて好きだなあ、と改めて思いました。
西部小学校の皆様、ありがとうございました!



ところで冒頭の写真、
「ホース」と「馬」をかけているのか、
はたまた「馬」と「放水」をかけているのか、
気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿