ネズミ組 in 岩手県釜石市『釜石高校』(6月26日):小林ゆず子

ネズミ組、本日も岩手県におります。
『釜石高校』さんの公演です。



実は私の友達が、この場所にあった合併前の高校に通っていたんです♪名前は変わったけど、この体育館を使ってたんだと思うと、今日ここで公演出来るのが嬉しいものです(*^^*)
部活も盛んなようで、甲子園にも出場したとか!お借りしていた吹奏楽準備室には立派なティンパニーや、こんな大きなメトロノームが♪



合奏の時に使うのかな。どんな音なのかちょっと試してみたかったなぁ♪

さて、本日は体育館のステージに仮設の舞台を張り出して公演します。ということで昨日とは違う仕込み。
張り出しは大変な仕込みなのですが、ネズミ組はものすごいチームワーク!!あっという間に組み上がりました(^^)早かったぁ!



まだ途中だけどこんな感じです。
このあとは舞台面の高さが揃うように調整しながら、私たちの重さやパワー?に耐えられるように補強していきます。



舞台の下にもぐっての作業は舞台監督の中島さんがやってくださいます。今日の仕込みが順調なのはもちろん中島さんのお力のおかげでもあるわけです!しかし今回のツアーは、中島さんとここでお別れ。。。寂しい。また一緒に旅に出られるのを楽しみに待ってます!
余談ですが。。。中島さんの笑顔はすごーくステキなのですょ(*´꒳`*)座の女性に中島さんファンは多いはず!はい。余談でした^_^;


そしてお稽古。
昨日の公演の反省からいろいろ話し合います。



体育館の場合、舞台の広さや構造も学校によって違うので、いろいろ確認して本番に臨みます。東北とはいえ6月末ですからね。。。体育館はなかなかの暑さなわけで。今日は涼める場所の確認も大切です。

すずみねずみ①



すずみねずみ②



すずみねずみ③



私たちも暑かったですが、見てくれた生徒さんたちもとても暑かったと思います。。。そんな中でもとても集中して見てくれているように思いました♪ありがとうございます!
そしてお片づけの時にはすごーくたくさんの生徒さんたちが手伝ってくださったのです(^^)一緒に洗濯干しながらお話させてもらったり、感想聞いたり、嬉しい時間になりました!!
釜石高校のみなさま、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

次は京都へ。。。ネズミの旅はまだまだ始まったばかり!さて次はどんな公演になるかなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿