タング組 in 大阪府堺市『大仙小学校』(6月28日):西田玲子

28日の公演に向けて27日昼から仕込みます。

この日は気温32度。
あまりの暑さに朦朧としながら仕込んでいると、やって来たのは湯田さん。
タングチーム、ここでピアニストチェンジです。



なんか探検隊みたいな人が再会を喜んで抱きついていますが、湯田さんはちょっと嫌がっていますね。何せ暑いですからね、気持ちわかります。

ということで、前日に仕込んでゲネプロをやらせていただきました。


その後、みんなで向かったのは、

仁徳天皇陵古墳。
日本最大の前方後円墳。
大仙小学校のすぐ近くにあるのです。

前が方で後ろが円。
これは方から見たところ。
大きすぎて、なんというか、森です。
この中に約1600年前の天皇が眠っていて、時を経て森のようになったのですねえ。



上から見たらこんな形。



仁徳天皇に明日の公演がうまく行きますようにとお願い。(お願いするところではないような気もするけどなんとなく、ね、)

そしてその夜は湯田さんの歓迎会。



明日から、よろしくお願いします☆



翌日も予想気温は31度。
普段は窓もカーテンも締め切ってやりますが、あまりの暑さが予想されたため、窓もカーテンも全開での公演。



大仙小学校の皆は、暑い中、こちらがドキッとするほど真剣に見てくれて、
少年のボケに、「そういうことじゃないんだよな~。」と突っ込んでくれたり、一緒に手拍子してくれたり、みんなで公演を作っているような感覚になりました。
「せんねんまんねん」を歌っているときには仁徳天皇陵が思い浮かびました。悠久の時。


そして、この日の大仙小学校の給食は、なんとカレー!
ミラクル!

先生に、なかに入っているスパイスを当ててください、と言われたけど、やあ、なかなか分かりませんでした。

やっぱり、あのときの少年の舌にはすごい魔法がかかっていたのですね。

0 件のコメント: