ロバ組 in 福岡県八女市『おりなす八女』(6月28、29日):彦坂仁美

6月29日はおりなす八女での公演!
前日の28日にワークショップに行ってきました!
忠見小学校の5年生対象、表現ワークショップという事で、しんちゃん、あみちゃん、ひこ、3人で行きました〜
小学校の多目的教室に案内されてからお茶を頂きました!

ジャーン


八女茶で有名なんです!美しい色!
喜んで頂きま〜す!



リハーサルでヘンデルのオペラを歌うしんちゃん


オペラって何?という話からこんにゃく座のオペラの紹介、こんにゃく体操や身体表現を体験してもらって、いよいよオペラ『銀のロバ』プロローグの歌の練習をしました。
休憩時間にピアニストのあみちゃんに群がる生徒さんたち


最後にクラスごとに発表!
楽しい時間でした!



そして翌日!
6月29日 木曜日 雨☔
大雨です!
雨の中、おりなす八女に到着し着々と準備をしました。

楽しい昼休み、八女茶ご飯の美しくて美味しいお弁当を頂きます



いつものように、しっかり稽古して開場時間になると、長靴に制服姿の小学生がたくさんやってきました。
福島小学校の3~5年生 黒木西小学校の3~5年生 矢部小学校の3~4年生 星野小学校の3~6年生に観て頂きました。
マルセルが兄のパスカールをちょっと蹴っ飛ばす場面では、いつものように大爆笑が起こり、チューイさんが少しだけど目が見えるようになった時は会場がシーンと静まり、皆で喜びを共有してる感じになりました。
嬉しい瞬間でした。
無事公演も終わり、片付けも終えて広島まで移動します!

おしまい
彦坂仁美 制作マネージャー

0 件のコメント: