ロバ組 in 北海道札幌市『道新ホール』(7月14日):飯野薫

北海道に到着!!


ついて早々、みんなでジンギスカンとラムしゃぶ!


シメは夜パフェ!お店は行列で並んで入りました。大流行り!!



パワーを蓄えて、本日2ステ。札幌子ども劇場協議会の例会です。

道新ホールは時計台(ただいま工事中!)のすぐ近く街中にあります。トラックは路上駐車、そしてエレベーター搬入と搬入条件が厳しいなか、おやこ劇場のみなさまがたくさんお手伝いしてくださり少人数銀ロバチームは大変助かりました。ありがとうございました!

仕込みが終わるとおいしそうな手作りの昼食が!おにぎり、唐揚げ、卵焼き、アスパラ、とうきび、春巻き、メロンにさくらんぼ、、、 みんな大喜びです。

1ステ目が終わると、またまた美味しそうなお食事が!サンドイッチ、鶏ハム、ジンギスカンの唐揚げ、きんぴら、筑前煮、スイカにリンゴにオレンジ、、!

みんな大喜び〜!!



2ステージどちらの回も500人以上とたくさんの方にお集まりいただきました。物語が進み進み、終曲が終わりカーテンコールの明かりがつくと「ものがたりは旅をする〜」と歌いだすかわいい声が客席から聞こえたりしました。あっという間にもう覚えてしまったのだなあ、、、!!楽しんでいただけていたらいいなぁ。終演後ロビーにお見送りに出るとたくさんの方がロバを触りにきてくれました。ロバみせて!これ、本物?!と話かけてくれるこどもたち。ロバを気に入ってなかなか離さない子も。かわいい!昔こんにゃく座がバスで旅をしていた頃打楽器奏者として一緒に旅をしていたという楽士さんも、10年以上前に釧路でみたロはロボットのロがとてもおもしろくて忘れられないと話をしてくれた方も。嬉しかったです!

そして今日も、兄妹が似ていると。本物の兄妹ですか?と近くに寄っても尋ねられた3兄妹!



手作りのプレゼントもいただきました!
かわいい!!



あれよあれよと退館時間はギリギリに。21時ぴったりに入口のシャッターが閉まってしまうということで、またたくさんの方にお手伝いいただき、無事退館することができました!本当に朝から晩までありがとうございました。

またお会いできますように!

明日への活力はお肉!



0 件のコメント:

コメントを投稿