ネズミ組 in 島根県出雲市『大社文化プレイスうらら館』(7月20,21日):小林ゆず子

松江→米子→鳥取と東に移動してきた今週ですが、今日はぐっと西に戻って出雲での公演です。

☆20日
まずは移動!日本海が見える山陰道を走っていきます。



この旅は珍しく、こんにゃくトラック1号、2号、一緒に旅をしています☆
今日は1号に富山さん、北野さん、哲くんのメガネ男子3人。



2号は敏之さん、島田さん、私。この3人車内でよく喋るタイプらしく今日はアニメの話でずっと盛り上がってました。



そして到着しました大社文化プレイスうらら館。



昨年7月『森は生きている』でも訪れた会場のようです。今回のメンバーは初めての人が多かったようですがf^_^;出雲大社のすぐ近くのようですね!

いずも演劇鑑賞会さんは『ネズミの涙』を例会にしたいと前々から長く待っていてくださったそうです。ありがとうございます!



水場にはキレイなお花!

そしてステキなお通しが✨
おにぎり、ジャーマンポテト、ポトフ、鶏肉、サラダ、お漬物、卵焼き、果物、ケーキにジュレ。。。。まだまだ書ききれないくらいたくさーん!!



どれも美味しくてみんな大喜び(*^^*)素敵なおもてなしに心が温かくなりました。


毎日本番やっているのに、毎日課題はでるものです。お稽古で、お稽古の外でそれぞれに。。。私も日々先輩からアドバイスをいろいろと。毎回の本番でチャレンジチャレンジ!!

毎日がすごいスピードで過ぎて行きます。今日も無事に終わってみんなで宿食をいただきます。



これで明日もがんばるぞぉ!!


☆21日
私は今回衣裳部です。連日公演なので毎日のお洗濯物がなかなか大変。。。昨日は夜遅い公演だったので洗濯できず。。。今朝は朝から昨日着た衣裳の洗濯です!洗濯マスターの花さんがガンガン洗濯を回してくれます!そして哲くんも衣裳部のお手伝い!なんとアイロンかけを一生懸命やってくれました☆

昨日も今日も暑い中、たくさんのお客様に見ていただきました。ありがとうございます。もう夏休みだからか、小さなお客様の姿もちらほら(^^)ロビーにお見送りに行くと、去年森は生きている見ましたょ、との声もいただき嬉しかったです!

そして本日も



トラックを駐車場まで運んで無事に終了!ニッケルと2人で写真撮ろうと思ったらとうさんが邪魔しに来ました。
『もう!とうさん!!』

夜は事務局での交流会もあり、盛りだくさんな2日間でした!合間を縫って出雲大社に参拝したメンバーもいたようです。す、すごい!私は全然パワーなく無理。。。またいつか出雲に訪れたいものです!



いただいた出雲のお酒を飲んで、パワーをもらって、来週からのツアーに備えます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿