ネズミ組 in 岡山県岡山市『岡山市民文化ホール』(7月7,8日):佐藤敏之

岡山市民劇場さんに観劇していただく2日目です。
相変わらず雨が降り続いてホールの前に流れている旭川が…



川沿いの家が心配です。
そし本当は昨日の公演を観てお帰りの予定だった鄭さんと萩さんは電車が動かず本日の本番も観劇することになりました。
昨日の駄目が出たところを丁寧に稽古して本番を迎えます。前日のダメ出しはホールの退館時間では終わらずホテルのロビーで続きをやりました。ダメ出しされながら初演の「ロはロボットのロ」の事を思い出しました。
20年前の青山円形劇場。やはり退館時間を過ぎてホールを閉め出されて2月の寒空の街灯の下でダメ出しされました。骨身にしみました。

さて本番。この悪天候にもかかわらず200人以上のお客様が足を運んで下さいました‼
色んなところで笑っていただいて、最後の🎵おんぼろバスの歌では手拍子が生まれて本当に嬉しかったです‼
勿論本番後にはしっかりダメ出しです。



翌日3日目。
ようやく雨も落ち着いて、お客様も満員御礼🎵
本日もお客様の反応にパワーをもらって一緒に良い舞台を作れたんじゃないかなと思います。
公演後ロビーでのお見送りで大勢の方に「良かったよー」「有り難うございました」と握手をさせていただきました。
岡山市民劇場さんでの公演は半分終わり残り3回です。
帰りに外に出たらすっかり青空



川も水量が少なくなってました。

まだまだツアーは始まったばかり、皆様に良い舞台を届けられるよう精一杯頑張ります‼



0 件のコメント:

コメントを投稿