ロボット組 in 静岡県浜松市『県居小学校』(10月10日):相原智枝

今日は実に気持ちの良い秋晴れ❗
爽やかな風が吹いて、こんな日は外にいるにかぎります❗
体育館の中も昨日よりは涼しいー❗といきたいところですが、いったんまどを閉め、暗幕も閉めるととたんに湿度と気温が上昇するのか、じわっと暑さが押し寄せてきます。
でも、子どもたちの舞台を観た時の驚きの声と喜ぶ声は何より私たちを、励ましてくれます。
今日は魔女が「金貨を渡してとっとと帰るがいいよ!」とテトに言うと魔女に向かって「かえれー、かえれー」の声。
マニーも言われていました。
悪役冥利に尽きるというか、小さくガッツポーズです。毎日稽古をしてからの本場ですが今日はイーストランドの市場の面々がわるだくみに余念のない様子。



なんだ、演助の小林ゆず子さんからのダメ出しかー❗
公演後はこの晴天の下、カエルくんはじめ、いろいろなものたちが日光浴。
学校の魚のオブジェとも良いコラボをしていました😊

2 件のコメント:

前堀告予 さんのコメント...

県居小学校に来ていたんですか!差し入れに行けば良かった。自宅から1.5キロの至近距離です。秋のワークショップ参加のつぐちゃんです。

相原 さんのコメント...

そんなに近くに行っていたのに、それは残念でした。
オペラ「ロはロボットのロ」の体育館公演は私達は暑いですが、子ども達はそれにも増して熱い反応をしてくれます。
旅公演は、学校公演でも観ることのできる公演もありますので、またの機会に事務所に問い合わせていただければと思います。
よろしくお願い致します( ◠‿◠ )