ロボット組 in 静岡県焼津市『港小学校』(10月11日):白石静香

今日は静岡県焼津市の港小学校で公演です。
きのうの夜仕込みをしたので今朝は少し時間に余裕がありました、みんな思い思いにこんにゃく体操をしたり歌の練習をしたりして過ごします。

舞台の裏を通っていると、ガサガサ...



はっ!!暗がりにいたのは冬木さんでした。暗幕をかけて道具を隠してくれていました。




港小学校は10月にワークショップで訪れた学校です!午前は1〜3年生 午後は4〜6年生が観てくれました。
港小学校の生徒さんはワッと盛り上がってもすぐにグッとお話の世界に戻って 本当に本当に集中して観てくれました。

劇中にワークショップで歌った歌が流れると口ずさんでくれる学校も多いのですが、今日はそこも歌わずじっくり聴いて 最後にみんなで歌いましょう!という時に体育館いっぱいに「テトのパンはあ」が響き渡りました。こんなに大きな声で元気よく歌ってくれるなんて...!こちらが感動です。同じ学校に2度行くと喜びも2倍だなぁとしみじみしました。

お弁当を食べて午後の公演に向けてエネルギー蓄えタイム!
今日も暑かったので冬木さんが泉さんをパタパタ扇いで労っています。あれ?凄い風圧??



とっても嬉しそう!



まだまだ旅は始まったばかり、明日からも頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿