ロボット組 休日日記 in 愛知県知多半島 (10月14日):沖まどか

さてさてロボット組、10月1日からツアーが始まり、神奈川県の一週目、そしていよいよ旅に出た二週目は静岡県。なんだかとっても暑く2ステージもあったり、夜も次の学校で仕込んだりヒーヒーでございました(๑°ㅁ°๑)‼
暑さ、湿気は我らの大敵でございます!
でも、毎回の公演の子どもたちの反応に元気付けられながら、頑張っておりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

そしてようやく訪れたお休み♡
やって来ましたのは、愛知県の知多半島、半田です。わたしはあまり来たことのない地域でございました。

お休み前日には皆それぞれの目標を掲げておりました(๑¯◡¯๑)笑笑
『いっぱい寝るぞー!』という人、『映画に行こっかなー』という人、『半田を満喫したい!』という人…

佐藤さんは本当に映画を二本観たとか、相さんは食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝したー♡とか。あかねさんはミツカンミュージアムに見学に行ったとか。みんなそれぞれに過ごしていたようですね。

そういうワタクシも、もちろんお休みを満喫いたしました(*ノ´∀`*)ノ♡
ゆーっくり寝て、駅の近くにある知多半島を食べ尽くすといった感じのレストランでランチ☆

知多で作られたケールのサラダに知多半島の南の方の美浜で特産のみかんのドレッシングをかけてみたり。ちょっと変わったカシューナッツの酵素のドレッシングもかけてみたり。
素敵に脂の乗った鰆♡
ジューシーな知多牛♡
常滑焼テラコッタパン!!!
知多半島の西側、中部国際空港セントレアがある地域は常滑焼という伝統産業が盛んで、日本でも最も古く最大規模なんだそうです。で、その常滑焼の小さな壺で焼かれたパン♡

中からスポッと音を立てて出てきたその温かいパンはギュッと詰まってモチっとして表面はカリッと。ほんのり甘く、ほんのりしょっぱい!たまらん!!!
はぁぁぁー幸せ♡私事でしたが、どーしてもこの事を伝えたかった!↓↓↓
知多半島すごいです!美味しいものが溢れております«٩(*´ ꒳ `*)۶»

さぁ昼からはさらに半田を楽しもうということで…ぷらぷらホテルから歩いて行きますと…

『ごんぎつね』の作者新美南吉さんは半田出身だそうですね!

半田は、古くからの家、新しくなった家が立ち並んでいます。すごい趣のあるお店。何のお店だったのだ?

半田はお祭りも盛んだそうです!!
きっとこのシャッターの向こうには立派な櫓が眠っているのでしょーねヾ(*´▽`*)ノ

紺屋海道。
朝から半田の町を歩いていたチャミさんは既に地元の方から半田についていろいろと教えてもらっていたそーな。そのおじさんのお家のすぐそばまで海だったんだって。

で、また再会したそのおじさんに教えてもらってたどり着いた半田赤レンガ建物✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


この謎解きイベント【暗号解読ギルド〜秘密の入団試験〜】に参加したかったのであります!!


この部分、木造なんですって!
木造の周りに、レンガを埋め込んだ?そう。なんで木造だったんでしょうね。レンガ…足りなかった…訳じゃないですね。


まず穴あきパネルあったらやりますよねー!

ハロウィンですしね。フォトスポットって書いてありましたから、とりあえず撮ります!!

では早速、謎解きやっていきましょう( ̄ー ̄ゞ−☆

まずは、注意事項をよく読んで。


レンガを感じて…


この赤レンガ建物の歴史や構造、カブトビールの歴史などなどをお勉強しながらの謎解きです。


楽しかった!!
いやー、非常に充実した謎解きです!!
かなり面白いです!!最後は鳥肌が立つほどスッキリです☆


そこへあかねさんも現れ、オリジナルポン酢とパチリ♡



無事に謎も解けたところで。
記念にパチリパチリ♡


半田運河にはたくさんの猫ちゃんと、なんと!エイがっ!!


國盛酒の文化館ってのがあって、試飲なども出来るところだそうですが、残念ながら閉館しちゃってたー(இдஇ`。)
でも、お酒のほんのり甘い香りが漂って幸せ笑笑

そして夜………

レンタカーで中部国際空港へっ!
お目当は…

えびふりゃーーー!!!(私と薫さんは)
これは、矢場とんさんのえびふりゃー。からの、まるは食堂さんの海老フライ…と思っていたのですが……残念ながらラストオーダー8分過ぎてしまった……(๑°⌓°๑)…マルハの悲劇……_| ̄|○

それでもなんだかんだ名古屋めしを堪能して、大満足!!!
リベンジ、早いうちにできますよーに!!

ということで、ツアー三週目も頑張っていきましょーーー(・`◡´・)ゝ

0 件のコメント: