ロボット組 in 愛知県半田市『板山小学校』(10月15日):佐藤敏之

昨日はお休み。ロボットツアーも今日から3週目に突入です!心身ともにリフレッシュして頑張りますよー🎵

本日は板山小学校さんにやって参りました。
今週は10人乗りと、5人乗りのレンタカーを借りて3台で動きます。

あいにくの雨模様、しかし僕らには恵みの雨!涼しい~~~
皆休み明けで元気元気あっという間に搬入終了。

広くてキレイな体育館です。仕込みも稽古も順調に終えて各々身体を動かしたり発声をして開演まで過ごします。

最近の体育館の天井の灯りはLEDにリニューアルされて来て本当に明るい!大抵は水銀灯で明るくなるまでスゴく時間がかかっていたんですがLEDはパッと点いちゃう!!僕は照明を担当しているので感動的です🎵

さて本番。子供たちは本当に細かい所まで良く観てくれて色んなところで笑ったりツッコミしてくれたりしました。
最後「テトのパンは あ」を思い切り大きい声で元気いっぱいに歌ってくれました。有り難う❗


僕はこの歌を子供たちと一緒に歌うと泣けて泣けてどうしようもないんです。年かな〰

お昼は1人1人別れて給食を教室で子供たちと一緒に食べました。
僕がお邪魔したのは三年生。
「何歳?」『48歳』「えーっ嘘だ~48歳だったらそんなに白髪生えて無いよー」『…』
「何で禿げてるのー」『……はっはっはっ』
本当に可愛い子供たちでした(*´ω`*)

また会えるのを楽しみにしてますね!

佐藤エド&ドリトル&ダイヤ敏之




[おまけ]

給食を食べ終わって後片付け迄の短い休憩中…

ココちゃんが何か壁に向かって変なポーズをしてますねー
実はこのツアーの後「アルレッキーノ」のザンニと言う道化の役をやるのに振り付けをスマホの動画を観ながら稽古していたんですね。涙ぐましい努力です🎵

おや~こちらは何やらアイドルのグラビアのよう~

このツアーをやるためにワークショップに行ってくれて、このツアーでは衣裳部として頑張ってくれてる'しずかちゃん'虎視眈々とヒロインを狙っているのかしら⁉

そして、此処から車で一時間もかからない所に9月公演「イヌの仇討あるいは吉良の決断」で演じた吉良上野之介が眠っている墓所があるということでレンタカーに乗り込みやって参りました❗





稽古も含めて2ヵ月もの間吉良の世界にドップリと浸かっていたので感慨無量でした。

そしてそして、近くにワイキキビーチなるものがある!ならば行かねばなるまいっ!!
いうことで日が落ちる前に行くぞ~~~

間に合いました。
大変充実した1日になりました~~

0 件のコメント:

コメントを投稿