ロボット組 in 神奈川県横浜市『釜利谷南小学校』(10月2日):泉篤史


台風24号もなんとか切り抜け、無事に初日を終えることができたロボット組。一夜明けて本日は、横浜市の釜利谷南小学校での公演です!


このオペラ『ロはロボットのロ』は丸一年ぶり。あー、ここはこうやって仕込みをしたんだね、と一年前を思い出しながらどんどこ仕込みをしていきます。


ピアノを、ステージから降ろす時にはこんなにたくさんの先生方が!!感謝です。


舞台裏も、バッチリ。


昨日の初日を経て、場当たりをしたり、


個人稽古をしたり。


本番がはじまると、僕たちの歌声とともに子どもたちの元気な声が体育館にこだまします。
どんなに暑くてしんどくても、たとえ中がほぼサウナ状態になるカエルくんを演じている時でも、子どもたちのエネルギーには元気をもらえるんですよね。今日もたくさん子どもたちに励まされました!

終演後、お腹ペコペコ!仲良く集まってご飯を食べます。

これも大事なエネルギー源!


そして昨日も泊まっていた横須賀のホテルに向かいます。トラックを止めた駐車場に三笠公園なるものがあったので少し寄り道♪

さすが横須賀。いろんなところに港のシンボルが!

灯台の電話ボックスや


イカしたポーズが取れる歩道や


音楽がながれ出す噴水や


こんにゃく座で野外ライブできそうな野外ステージ!!

いやあ、もう、すっかり公園を満喫しました(笑)
さあ、リフレッシュもできたところで明日も頑張るぞー!!


0 件のコメント: