はなぞの保育園 コンサート(2月25日):白石静香

今日は 裕加さん 沢井さん 慎さん ピアニストの湯田さんと私で はなぞの保育園にコンサートにやってきました!
その名も はるがきたコンサート 暖かなこの日にぴったりでした。



自然に囲まれた保育園に入ると素敵なすべり台が...


楽しそうにしていますが 私はお尻がはまってすべれませんでした。

前半は0〜2歳児、後半は3〜5歳児むけのコンサートです。
ザワザワしていても曲が始まるとスッと歌を聴いてくれました。 はなぞの保育園は毎年 森は生きている の公演でお世話になっている保育園なので、みんなが知っている曲もちらほらあったようです。
知らない曲を聴いた時、「この曲知らない でも面白いね」というヒソヒソ声が聞こえて思わず笑顔になってしまいます。



後半の部の最後には素敵な花束をいただきました!みんなで森は生きているの曲をいくつか歌いコンサートは終了です。


コンサートのあとは観にきてくれた岡原さんと佐藤さんも一緒に給食をいただきました。全て保育園で作られていてとっても美味しいです!!


そのあとに地元でつくられているとっても美味しいゼリーやケーキ クッキーもいただいたのですが 食べるのに夢中で写真に撮るのを忘れてしまいました...。

このコンサートははなぞの保育園が移転する前の最後のコンサートだったそうです。素敵な保育園だったのでもう来られないと思うと悲しいですが 新しい保育園にも是非行ってみたいな〜と今から思っています。


0 件のコメント: