F4公演 ! 『春の目覚めだ!コケコッコー! 猪突猛進!上越来ちゃったコンサート』(5月19日):沖まどか

オペラシアターこんにゃく座自主企画ユニット
F4荒野のフォーファーマーズ
『春の目覚めだ!コケコッコー!
猪突猛進!上越来ちゃったコンサート』

まずはF4ってなんやねん!って方がいらっしゃると思います。えーとこんにゃく座歌役者、北野雄一郎、沖まどか、小林ゆず子、泉篤史で結成いたしましたユニットでございまして、私たちは2016年の年末に座の稽古場、そして2017年の5月に大阪で、それぞれソングのステージとオペレッタ『庭にはニワトリ二羽にワニ』(作:小川未玲、曲:萩京子)のコンサートを開催してきました。このオペレッタをどうしても自分たちでやりたい!世に広めたい!そんな思いでやっております。
そして今年、春。泉くんの出身地の新潟県上越市、ゆず子さんの出身地の岐阜県大垣市でも公演することとなりました。

5月18日午前10時
4人で待ち合わせて行った藤子・F・不二雄ミュージアム。ただ遊ぶだけではありません。とある事情が。それはまたおいおい。

親子連れの行列に混じって行ってきましたo(*''▽''*)/☆゚’
“おはなし電話”による解説をしっかり聞いて展示ルームをグルグル。

綺麗なジャイアンとも記念撮影して、公演の成功を約束する☆


コロ助に公演が成功するための秘訣を教えてもらい、


どこでもドアの向こう側が上越ならどんなに楽だろうかと思いを馳せ、


オバQと気合の一枚を!!


…とある事情はあるものの遊んでばかり…いえ、楽しんでばかりの私たちだけれど、これまでにちゃんとお稽古も重ねてきました。何度か座員のみんなにも観てもらい、アドバイスをもらっていざ出発(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちの、ハイエースに全てを積んでもこんなにコンパクトな私たち♡

今回は強力な助っ人の佐藤さんの手も借りて、気合いバッチリ!

メルヘンな横川SAでファンタジックな空気も注入し、これでいい感じに上越市高田に着きます♬

高田に着くと、佐藤さんがこの会館に来たことがある!!と上越市文化会館を指差し、そんな思い出話をしながら、やってきたのはココ!

みんなでひとっ風呂♨︎

上越市高田に実家がある泉くんと、上越市高田にお父さまの実家があるゆず子さん。ゆず子さん以外はみんな泉くんちにお邪魔させていただきました。ありがとうございましたぁぁぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

5月19日
泉くん母の美味しい朝食をたんまりいただき、ゆず子さんと合流、やって来たのはココ!

浄興寺☆★☆
お寺です!大きいです!この本堂は国の重要文化財です!


お天気にも恵まれ、新潟では珍しいらしい青い空♬


着々と仕込みも進み、
新潟県には3台しかないベーゼンドルファーでやらせていただくことになりました♡

今回の公演にかなりの協力をしてくださったのは、ゆず子のお父さんの弟さんの大親友!!チラシやチケットの作成、チケットの販促、出身者の泉くんが新聞やラジオの取材を受けさせてもらえるような?広報活動、そしてそしてなんと!!調律師さん!!!
なんと強力なことかっ!!!ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

可愛らしいチケット♡


あつしくんが地元新聞の一面に!!

そしてなんと、こーぷにいがたさんが共催してくださり、お寺の片隅に素敵なカフェスペース♡

試食ができました!


私たちもいただいてしまいました!
ハニーヨーグルトもリンゴゼリーもシューアイスもみんな美味しかったですっ(๑´ڡ`๑)


お稽古もしっかりやって、


ピアニストゆーださんの、真似をしながらのMCの確認もしっかりやって、

ピザパーティーと天むす祭りで準備万端っ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
さてさてお客さんがどれだけ来るのでしょう。。。不安でいっぱいだった私たち。が、そこへ照明の佐藤さんが、お客さんいっぱいだよーーー!ギューギューだよー!暑いよー!!と。
(๑°ㅁ°๑)‼✧マジかっ!すげぇー!


気合い入れていきましょーーー!!

色々なことはありましたが、お客さまが大変に温かく私たちを受け入れてくださり、ソングのステージは真剣に、グダッとMCも微笑ましく、オペレッタは本当に何度も笑ってくださって、泉くんのお父さまからのススメで歌ったアンコールの『ぼくたちのオペラハウス』♬なんだかお客さんの心に染みていくような空気を感じました。
お見送りに出ると出身者の泉くんはお客さんに囲まれて、私たちにもたくさんの方が声をかけてくださって、本当にやってよかったなって実感いたしました(*^ー^*)上越市にもこんにゃく座を広めることができたかなっ♡


とか浸っておりますとマダムがバラシ始めた(⊙⊙)‼


協力してくださったみなさまと!
この写真には写っていないけど、当日も、それまでもたくさん協力してくださった泉くんのご両親、この浄興寺に集まってくださった全ての方々に感謝です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


響きもとても良かった浄興寺。鳥の声が聞こえたり、風が通って気持ちいい素敵な会場でした!

全部終わって帰り道。
満月が大きく、オレンジ色で綺麗だったー。
なんかご褒美をいただいた気分です♡
次の大垣公演もがんばろーーーってなった一同でしたっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

0 件のコメント: