タング組 in 東京都町田市『木曽境川小学校』(5月28日):吉田進也

この日は町田市にある木曽境川小学校へ!


ここのところ真夏のように暑い日が続きましたが、曇っていたためか少し涼しい天気でした。


黄色の階段がかわいい!


さーて仕込むぞ!

……?体育館の端っこになにか置いてある?

!!!
巨大な扇風機!!
木曽境川小学校では熱中症対策のために置いているそうです。

仕込み作業は暑くなるのでさっそく使わせていただきましょう!


すごい風圧だ!(朝から助っ人で来てくださった壹岐さん!ありがとうございます!)


涼しそうですね〜


佐藤さん、きまってます。


「アアアアアアア」
そうそう扇風機の前でやりますよね。(制作の高橋志野ちゃんです)


仕込みも終わり、出演者の方は柔軟体操などアップに入ります。


泉さんにいたっては、グッタンの看板をチェックしながらアップしてますね!

そして開演!


舞台袖で少し薄暗いのに、みなさん笑顔が輝いてます。



1、2、3年生は思いっきり笑い声をあげながら、4、5、6年生のみんなはお話に集中してオペラを楽しんでくれました。「タングの続きが見たい!」と言ってくれた子もいました!うれしいなあ。


終演後、雨が降ってきた中、白石静香さんと金村慎太郎さんが舞台セットのバラシとトラック荷積みを手伝ってくださいました、本当にありがとうございました!

5月のタングツアーはこれで終わりですが、6月もいろんな学校・ホールにタングをお届けいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿