タング組 in 佐賀県嬉野市『吉田小学校』(6月20日):西田玲子


最近のあっくんの朝のスタイル。
うん?これ、格好良いのかな?
ちょっとよくわかりません。

何でこんなになっているかというと、



このロープを体育館の天井の梁から下ろす仕込みに汗だくになってしまうから。

吉田小学校は体育館がすごく大きく、天井がとても高く、したがって梁もとても高いためかけ終わったときには、



しかし幕の高さがあるとセットが映える。



この日は朝から気温がぐんぐん上昇し、体育館はものすごい暑さに。
しかし先生がたくさん扇風機を用意してくださったお陰でみんな最後まで集中してみてくれました。


吉田小学校に行くために、前日は嬉野温泉に泊まりました。

日本三大美肌の湯!


私たちのホテルは山水グローバルイン。
外観はちょっと古めかしいこのホテル、中に入ってみると…、

階段の踊り場に大きな絵があったり、


大浴場の壁画が現代アートな感じだったり、エレベーターホールが山水文庫といって、各階ごとにテーマに沿った本がおいてあったり楽しい!



私は4階の美術書、写真集のなかからこちらの本をチョイスして楽しみました。



どうもオーナーの趣味のようです。

そして、そんな素敵なホテルのフロントにいた山口さんはなんと吉田小学校の卒業生でした。

0 件のコメント: