タング組 in 佐賀県佐賀市『諸富南小学校』(6月21日):鈴木あかね

諸富南(もろどみみなみ)小学校にやってきました。

朝からだんだん気温も上がり、予想最高気温は31度!私たちもがんばりますが、こどもたちが倒れたりしないか心配です。

朝から担当の先生がたくさんの扇風機を用意してくださり、開演前にはこどもたちの周りをぐるりと囲みました。


始まる前に体操をしてウォーミングアップをするしげどん、あっくん、お父さん⁉︎


存在アピールがものすごいピアノを弾いて私たちに癒しをくれる湯田ちゃん。


午前中のワークショップでは、こどもたちは暑さに負けず元気いっぱい!体操やリズム遊びを楽しんでやってくれました。一緒に歌う「つまさききらきら」は、だんだん声が出てきていい感じです!みんなの目もきらきら✨あかごんもうれしいです!

そうそう、ワークショップでは、メンバーそれぞれのあだ名をおぼえてもらうのですが、茂さんはしげどん、薫ちゃんはかおるちゃん、泉くんはあっくん、そして私はあかごんと呼んでもらっています。みんなすぐにおぼえて、帰り際にも呼んでくれたりするので、みんなと仲良くなれた気がしてとても嬉しいのです。

さて、ワークショップが終わって公演までの昼休憩。

あっくんの寝顔サービスショット。


かおるちゃんはやわらかー。


うたのステージもタング本編も、みんな集中して観てくれていました。暑かったけど、みんなみんながんばったね!こどもたちも、アンコールでは一番ステキな声で歌ってくれていました。ありがとう!

ラストシーンでは、少年がテーブルに突っ伏して寝ていると、こどもたちから「お客さん来たよ、起きてー!」と声がかかり、なんともほっこりした気持ちになりました。みんなお話をよーく見守ってくれているんだなぁ。

バラシ後には、先生方が「一日楽しい思いをさせてくれてありがとうございました。」とお土産と花束をくださいました!こちらこそ、ありがとうございます!


さあ、トラックは一路和歌山を目指し、今夜の宿へ向けて小倉へ移動します!明日はまるっと移動日!安全運転でがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿