ロボット組 メンバー紹介(2019年度)

2019年度もロボット始まりました!
このメンバーでお届けいたします★☆

テトの歌う「たったひとつ得意なこと」に因んで、得意なことを紹介してもらいました(・∀・)!



金村慎太郎
*テト


『たったひとつ得意なこと』この歌をこのオペラで歌い続けているしんさん。聞いていてよくグッときてしまうのです。テトなんだかしんさんなんだか分からなくなるというか、重なってくるというか。。。
お仕事は得意なことと言ってはいけないかなと思いつつも、やっぱりしんさんには『音楽』なのだと思います♪
そして、嘘をつくのも上手なしんさん。よくコロッと騙されます^_^;音楽が好きで嘘が上手。。。やっぱり歌役者は天職⁉︎
(紹介文:小林ゆず子)


飯野薫
*ココ


頼み事が得意。薫ちゃんに「何何してと頼まれると、自分も急ぎの用事があるのだけれど、先に薫ちゃんに頼まれたことを済ませないといけないよな」と思ってしまう。人徳のなせる技か!
次に釣り。2、3年前に「森は生きている」の旅中に、和歌山港で釣りをしたことがある。サビキで片口鰯を釣り、そのままその鰯を食う魚を待つのだが、薫ちゃんはロウニン鯵の稚魚‐稚魚と言っても20㎝の大きさ‐のメッキを2尾釣った。いつの間にか釣っていました。
(紹介文:武田茂)


井村タカオ
*エド・ドリトル・ダイヤ


僕が思う、井村さんの得意なこと。それは、人を笑わせることです!!
今回のお稽古でも、その特技はいかんなく発揮されていました。毎度新しいプランを持ってくる井村さんに稽古場は大爆笑。その笑いのセンスに…脱帽です。
是非みなさんにも、本番での井村さんを楽しんでいただきたいです!
(紹介文:泉篤史)


相原智枝
*ママモンロー・ノーマ


あいさんはみんなを笑顔にしてくれる人です!
お稽古が終わるとサッと事務所に行ってお料理を作って来てくれたりします。今回も鄭さんのお稽古の後は毎日お茶場であいさんの美味しいご飯をいただきました(*´ー`*)
それから、あいさんのいる楽屋はいつもパッと華やかです!もちろん稽古場でも笑いの中心にはあいさんがいて、『ロはロボットのロ』もあいさんの明るい「おはよー!」から始まります。
あいさんがいるところはいつも明るくって心があったかくなります。そんなあいさんは私の憧れです★
(紹介文:小田藍乃)


武田茂
*マニー・ヘンリー


茂さんの得意なことは漬物。ぬか漬けのかぶがすきとか、旅公演にでかけている間ぬか漬けが心配だとか、梅酒と梅ジュースを漬けたとか、梅干しもやってみたい!とか楽しそうなお話をたくさん聞かせてくれます。
あと忘れちゃいけないのが釣り!初心者の私に餌のつけ方から丁寧に教えてくれて、釣れた魚を茂さんがささっとさばいてくれました。丁寧な包丁さばき!素敵でした。おいしかったー!
(紹介文:飯野薫)


沖まどか
*ジーン・花子

 
まどかちゃんはお酒と美味しいものが大好きで、旅中は毎日誰かと飲みに出ています!
寒さに強く、冬でもTシャツ❗️また、テレビドラマが好きで、一緒にはまったドラマの話をするのは楽しいんだなこれが。いつの間にか旅リーダーをやっていて、可愛いくも頼もしい存在👍✨
(紹介文:井村タカオ)



泉篤史
*シオン・サファイア


最近筋肉がついて、胴回りとか腕が見た目にも逞しくなってきた泉くん。
得意なことは、リズムに乗ることかなあ?
彼はリズム感が良いです!
オペラの中の、ロボットやサファイアちゃん、カエルちゃんのダンスも、身軽でとってもノリが良くて、見ていて楽しい。
僕が鼻歌を歌っているとベースの刻みで参入しきてくれたり、そういったノリの良さも素敵ポイントです。
吹奏楽部あるあるで、きっと打楽器も叩いたことがあるんだろうなーとか思って聞いてみたら、 マーチングバンドでバスドラをやっていたとか。なるほど!
ちなみに彼はトランペットの名手ですよー。
ダンス歴はあるのかなあ?と思って聞いてみたら、大学生の時に佐渡の伝統芸能の鬼太鼓の舞をやっていたそうです。ほほー!
鬼太鼓、Youtubeで検索してみたらめちゃくちゃかっこ良かったです。是非見てみてください!
(紹介文:冬木理森)


小田藍乃
*ハロー・ルビー

 
あいのさんの得意なことは…早口言葉です。とロボット劇中でも披露されていますが、それはそもそも、あいのさんが色んなことに向上心を持ち、貪欲に探求することが得意だからなのではないかと思います。2年前の12月、「森は生きている」のツアーで一緒に旅をしていたとき、トラックの中で“今年の目標は何だったか”といった意識の高ぇ〜会話をしました。
あいのさんはその年、「何かを伸ばすだけでなく、地盤を固める。ここが弱かったな、ここはもっと充実させられるな、っていうところに目を向ける。」ということを目標にしていたそうです(言葉は微妙に違いますが、このような内容でした)。
そのときの私には思いつきもしない考え方で、目から鱗が大量に落ち、あいのさんへの尊敬がますます増したのでした。
貪欲に謙虚!鬼に金棒です。
あいのさんの強さ、ここにあり。
(紹介文:高岡由季)




服部真理子
*ピアノ


真理子さんの得意のこと!!
それはーーーー!
ダンス♡キラキラしたドレスを着て踊るラテンダンス♫コンサートでピアノを弾いていて、最後に踊ったりもします(*ノ´∀`*)ノ♡そしてそれが美しいのなんのって!
こんにゃく座でも、真理子さんがただ歩くだけで、ただ振り向くだけで、ついつい見入ってしまう!ついつい魅了されてしまう♡かっこいいですよね!
そしてお料理も美味しく、美味しいお酒も詳しく、フラフープやビリヤードなどなど、どんどん趣味を広げてらして。すごい。そして音楽も言わずもがな、もちろん美しいし、かっこいい!
真理子さん!どこまでもついていきます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
(紹介文:沖まどか)


冬木理森
*裏ロボ


冬木君の得意なことは、クラリネット!!

13歳からクラリネットを吹いていて、プーランクを吹いていたそうです!!

そして、今では毎月1回、即興で歌ったり遊んだりしています!!とても精力的に活動しています!!

これからの冬木君の活躍に乞うご期待!!
(紹介文:金村慎太郎)


小林ゆず子
*制作マネージャー


しっかり者で、頼りにされる事が多いですね。
そんなゆず子、人から聞いた話ですが、寝落ちの達人らしいです。
本を読んでいたと思ったら、もう寝てるのレベルではないのです。
今、ペチャクチャ喋っていたと思ったら、次の瞬間寝ているとか。
ホテルのツインでの話らしいですが、同室になった人は、余りの見事さに、笑けたみたいです(笑笑)
(紹介文:相原智枝)


高岡由季
*スタッフ


かれこれ13年の付き合いとなりますが、昔から手先が器用で、得意なことがたくさんありそうなユキ。
まろやかハイトーンボイスだし、背中柔らかいし、衣裳部では大活躍だし、打楽器ができるし…、
絵を描くのも、とっても上手!
高校の倫理の授業で、ユキが一生懸命ノートを取っているなあ〜と思って見たら、
テルマエロマエ(漫画)の表紙みたいな、肉体美の哲学者が描かれていて吹き出しそうになった。何故か今でも忘れられない。

最近はアコーディオン弾き歌いや、フライヤーデザインにも力を入れている。
うーん、他にも色々ありそうだ…。
情熱を持って突き進み!それでいて、工夫を凝らしてモノにしていけるのが彼女の才能なのだと思います。
そして自分も他の人も楽しませるユーモアを忘れない!
(紹介文:冬木理森)




編集:小田藍乃
写真:小田藍乃、高岡由季




0 件のコメント:

コメントを投稿