ロボット組 in 神奈川県伊勢原市『高部屋小学校』(10月15日):彦坂仁美

10月15日(火)曇り時々雨
甚大な被害をもたらしたに台風19号。まだまだ全容は把握できていない状況です。被災された方々にお見舞い申し上げます。1日も早く元の生活に戻れますように…祈るばかりです。
台風から4日目、オペラ『ロはロボットのロ』本日は伊勢原駅からバスに乗って、温泉口というバス停で降りて歩いていくと…



ステキな校門が見えてきました。



高部屋小学校です!
校庭には大きくて凛々しい桜の木がありました。
百年桜です!



歴史のある小学校なのですね。
 
いつものように準備に入ります。今日の衣裳のアイロンかけはさっさか終わりましたよ〜
なぜかというと



ジャーン ちゃみが朝から来てくれて、いろいろ手伝ってくれたからです。
このツーショット懐かしくないですか?
あとからゆうちゃんも来てくれました。



もう1人大ちゃんも来てくれて写真を撮ってアルバムを作ってくれたので後ほど少しだけお見せしますね

全学年400人以上の児童のみなさん、先生方に観て頂きました。
大きな笑い声が聞こえてきたり何か訴えてるような時もあったり、でも真剣な場面ではシーンとして研ぎ澄まされた空気になって…なんだか一緒に物語を作っているような感覚になりました。
いい時間でした…
公演が終わったら美味しい給食をいただきま〜す!
今日のメニューは中華。美味しかった〜!



今日のサプライズ!
由季と冬木の大学時代の同級生の方が高部屋小学校の先生だったのです!
真ん中の方が柏木先生です。3人揃っていい笑顔ですね



最後に大ちゃんが撮ってくれた写真を少しだけ







おしまい
彦坂仁美

0 件のコメント:

コメントを投稿