タング組 in 埼玉県さいたま市『さいたま市文化センター小ホール』(10月27日):石窪 朋

久しぶりに座日記を書きます、石窪です!
10、11、12月と続きます、オペラ『タング-まほうをかけられた舌-+うたのステージ』のツアーにスタッフとして同行します。

そのタング!

今日無事初日をあけました!
とてもあったかくて笑顔溢れる初日となりました!
ありがとうございました!


初日というのは、どのツアーでもどのメンバーでも、バタバタドキドキするわけですよ。
でも、今日はあったかくなる要素が多かったんです!
ご紹介していきますと……

午前中の仕込み時に、

座員のさとみちゃんと息子くんが来てくれました♪
照明や舞台の仕事をしていると、「しんちゃ〜ん」「あかねちゃ〜ん」「ともちゃ〜ん」「がんばって〜」など、なんとも可愛らしい声援が客席から聞こえてくるんです。
もうみんな、手の動きは倍増になり頬っぺたは緩みまくりです。
さとみちゃんも元気そうでした♪
今日の主催、川口ぞうれっしゃ合唱団の前田さんも一緒に遊んでくださいました。

そして、

お弁当がとっても美味しかった♪
制作マネージャーのまどかが真剣に連絡先など聞いてメモっていたくらいです。

さらに、

デザートのマンゴーが、冷たくて甘くて味が濃くてとっても美味しかった♪
お弁当を食べ終わった頃を見計らってその場で切ってくださいました。
あたたかい心遣い…。

それと、写真の中のメガネの笑顔さんは制作のしのちゃん。今日の制作担当。
彼女が来てくれたからロビーのことはお任せで大助かりでほっこり♪

そんなこんなで、心もお腹も満タンで、開場ギリギリまでしっかり稽古して本番を迎えました。
そして今日なんといっても一番あったかかったのがお客さま!
始まった瞬間から会場の空気がひとつにまるくなったように感じました。
終わった後の、名残惜しそうに振り向き振り向き帰っていく親娘さんの後ろ姿もたまりませんでした。


川口ぞうれっしゃ合唱団の皆さん、本当にありがとうございました!

私個人としては、行きはまどか、帰りはしんちゃんとまどかを乗せてのトラック運転も楽しくてほっこり♪

明後日は広島に移動です。     つづく……。

4 件のコメント:

  1. ツアー初日の重責を果たせたようでホッとしています。東京の一般公演でまたお目にかかるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. びんさま
      大変お世話になりました!いつも応援本当にありがとうございます😊もっともっと成長した私たちを観ていただけるよう、ますます精進してまいります!12月に元気でお会いできるのを楽しみにしています!

      あかね

      削除
  2. とてもすてきでした!
    我が家の5歳長男はギャグの度に嬉しそうに笑い、最後は「面白かったねー!」とキラキラ
    1歳10ヶ月次男は歌のステージに目を丸くして聞き入り。タングではラスト20分くらいで突然涙をツーっと流しながらシクシク静かに泣きだしてしまいました。お店がうまくいかなくなってきた主人公に悲しくなったようです...
    1歳児なりに引き込まれたのだと思います。
    とても素敵な時間でした!また行きます!

    返信削除
    返信
    1. あたたかい感想を本当にありがとうございます😊お客様が、小さいこどもさんから大人のみなさんまで、しっかり観て、聞いてくださっているのが私たちにもびんびん伝わってきました。長男くんの笑顔も、次男くんの涙も、なにか心に感じてくださったのかと思うと本当に嬉しいです。

      ぜひ、またこんにゃく座に足をお運びくださいね。いつかお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました!

      ナツメグ@あかね

      削除