萩京子 新作!大石塾発表会『萩京子とうたあそび』(11月17日):岡原真弓

本日はおぺら塾『にごりえ』をみっちり10時から16時までやった後に、大石塾という団体の発表会にみんなで伺いました。
『萩京子とうたあそび』と題して、一昨年に初演した虹と子供とに加え、『みみをすます』という谷川俊太郎の詩に萩京子が作曲した新作委嘱作品を歌ってくださいました。


何よりも涙したのは、メンバーそれぞれのソロ!
萩京子ソングコレクションと題して一人一人が入魂の萩京子ソングを歌う。

まげもんのお春ちゃんが歌う、お月さまお月さまってのが、こんなにソングなんだ!と、涙涙でした。
大石さんは指導して仕上げたのに、明日は大阪の小学校で『森は生きている』の本番なので、本番途中でいなくなり新幹線に乗るという綱渡り!
かく言う私も、最近、大石化していると言われる綱渡りをしております。
と、言うことで、素敵なコンサートの後は塾生ジュンジイと密談の岡原でした。

0 件のコメント: