タング組 休日日記 in 広島県 (11月16,17日):沖 まどか

広島での空き日。
今回は2日もありました。空き日とはそれぞれ思い思いに過ごすものです。
お友達に会いに行く人、その地を満喫する人、お休みをとことん満喫する人。
さー今回はどんなだったでしょう。

私、沖まどかの場合。。。
1日目。とにかく昼までだらだら。お昼ご飯を買いに外へ出たけれど、そのあとはずぅーっとお部屋でドラマ全10話を見てしまった。。。泣いて笑って。気付けばもう夜でした*.。(๑・∀・๑)*.。
こんな空き日の過ごし方、初めてですっ♪ 休みを休むって素敵なことです♡

で、2日目。
朝も早よから待ち合わせして、行ってきました!!

広電に乗ってガタゴト1時間くらい。


フェリーに乗って…乗る前に船長さんにアピールするかわい子ちゃん。気づいてもらえなかったみたい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)こんなに可愛くアピールしてるのにぃ!!
そんなこんなで、

初宮島に上陸っo(*''▽''*)/☆゚’

人がすごい。さすが休日。紅葉も綺麗だったしな。さすが秋の休日。御目当ての大鳥居は…

工事中でござった。。。


ちょうど満潮の時間だったようで、しっかりと波がなみなみ。。いぐまゆさんが前に来た時には砂浜で歩けたよって!!なかなかこんな景色見れませんから、楽しいですね。


秀吉が建てた、建てさせた豊国神社。でかい。
中には大きな杓子(しゃもじ)がいっぱい。
宮島は日本一のしゃもじ産地なんですってね。私、知らなかったー。


3つの大きなしゃもじ。めしとりましょー!!


お廊下の下、普通に歩ける!!!でかい!!
あっ、一緒に写っている紳士は、いぐまゆさんのお仲間で宮島の観光大使でもある岩田さん♡今日は午前中をご一緒させていただきました。


豊国神社のお隣の五重塔は屋根が反り返ってて、美しい。

五重塔の朱色と青空とイチョウの黄色。色のコントラストが素晴らしく綺麗でした♡

とにかく人が多かったから、美しかったであろう厳島神社の中に入るのはまた今度。平日に来れる時の楽しみに取っておきます。


とにかく紅葉が紅くなりはじめ、美しかったですわ。五百羅漢と紅葉。
なんだか大聖院というところには、いろーんなお地蔵さんがいらして、可愛かったです。

そして、宮島といえば…

牡蠣!

牡蠣!!

牡蠣!!!

粒が一つ一つ大きくて、牡蠣が苦手な私ですが、臭みもなく、美味しく食べることができましたっ(*´ㅂ`*)
よく歩きました。まーったりと宮島をお散歩。帰りの広電はぐっすり熟睡。
餃子の王将をお持ち帰りして、お部屋で食べましたとさ。

これで、月曜日からも頑張れそう٩(♡▽♡ )۶
広島に居られるのもあと少し、月曜からは広島→名古屋→大阪→高松!!!!
体調には気をつけて、元気に乗り切ってまいりますo(*''▽''*)/☆゚’


0 件のコメント: