ネズミ組 in 香川県高松市『レクザムホール』(11月13日):白石静香

今日は高松第一高等学校の皆様にネズミの涙を観ていただきました。

前日に10時間の移動を経てやってきました!香川県!!



吉田くんのハイエーススタイル。もはやシロクマ。


今日公演をするレクザムホールは香川県にあるのです、わたしは香川県のお隣の愛媛県の出身なのです。四国に上陸したというだけでウキウキしてしまいます。

小学校の社会科の授業でベッドタウンというものを習って、その内容は東京で働く人は千葉や埼玉に家を持っていて夜はそちらに帰る人も多い というもので「えー!愛媛から香川に行くの何時間かかると思ってんの」と心の中で強い衝撃を受けました。電車移動というものが身近じゃなかったので、県をまたいで働く、家に帰るということが想像できなかったんですね。毎朝毎朝 愛媛から香川に行く方法なんてあるのか?(気力はあるのか?)と一生懸命考えた覚えがあります。すごく遠いと思っていた、そんな思い出のある香川県。

今日のお茶場には梅さん花さんよりミカンの差し入れがありました わーい!!ホールからは海も見えるし南国っぽいですね!
久々の公演、みかんを食べて頑張ります!!




壹岐さん髪を切ってきたようで、サイドがさっぱりと刈り上がっています。兵隊感が増しています。





今日観てくれた高松第一高校は音楽科のある高校と聞いてドキドキ...!開演前には担当の先生や校長先生もご挨拶に来てくださって あたたかく迎えてくださり嬉しかったです。
はじまる前 客席からも仲の良さそうな生徒さん同士の話し声が聞こえてこちらも元気になりました。本番も集中してよく観てくださって、最後に代表の生徒さんからとっても心のこもった挨拶と花束をを3つもいただいて嬉しい気持ちで香川県を後にしました。このまままだまだ西へと移動します!




いただいたお花とゆきさん いつも旅の安全を守ってくださってありがとうございます 両手に花♪




0 件のコメント: