森組 in 大阪府池田市『緑丘小学校』(11月17、18日):武田茂

今日17日は大阪への移動日。11時に座を出発です。
道中、佐山さん、彦ちゃんを拾って10人乗りのワゴン車に9人乗り込んで前進、前進。

車窓からは見渡す限り、紅葉した山々が見えて、少し感動しました。此のところ、都会から一歩も出ていなかったのです。
運転手は佐山さんとひろかちゃんの二人。

19時にホテルに無事に到着しました。お疲れ様でした。
さぁ、明日は6:30に出発です。元気でやりまっか❗

------

今日18日は、大阪府池田市の緑丘小学校で公演です。
主催は鉢塚・緑丘地区コミュニティー推進協議会、担当は高橋 仁さん。オペラ塾にも参加されています。
昨年はタングで来ました。

6:50から仕込み開始。
昨日誕生日を迎えた舞監の久寿ちゃんのハッピーバースデーを本番前の稽古時に驚かそうとやったのですが、その当人は小道具を直すのに懸命でした。

午前、午後の2回公演ですが、1回目は1・2・3年生に幼稚園児が70人位加わったのですが、この子達が元気で、反応ではお兄さんお姉さんを圧倒していました。

2回目は、4・5・6年生。高学年の子達は、下級生達と反応が違うのです。
そこが面白く、また影響を受けながら、午後には声も体も調子が整ってきて、集中力の優った更にいい舞台が出来たように思います。

無事に2ステージを終えることが出来ました。
舞台をばらし、トラックに積んで広島に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿