コンサート組② in 群馬県館林市『ももの木保育園』(11月23日):島田大翼



実におめでたい感じがいたしますでしょう。本日は群馬県館林市、ももの木保育園にお邪魔しています。きょうはこちらの園のお祭りでもあります。おめでたいですね。午前午後それぞれ1ステージずつ、歌わせていただきます。



『魔法の笛』『森は生きている』からそれぞれ抜粋でお芝居を見ていただいています。ちなみに冒頭の「おめでとう」幕は今回のコンサート用の仕掛け幕、裏が焚き火仕様になっているのです。二重におめでたいですね。ありがとうございます。もちろん客席からは「おめでとう」の文字が見えることはありません。残念。



午前のステージ終わりまして、お昼です。園内にカレーのお店が出ていまして、いいなあ〜と思っていたらお昼にカレーを出してくださいました!ありがとうございます。他にも色々と美味しいものを頂いてしまって。午後のステージの気鋭が研ぎ澄まされます。



そんなわけで午後のステージも無事終了。おしまいに野菜のプレゼントをいただきました!どれも立派で素敵です。なんだか舞台セットとの色合いもちょうど良い感じな気がしてきますよね。



それから園児の皆さんと記念撮影。「(花島さんが)縄でぐるぐる巻かれているのが面白かった」と言ってくれた子がいたそうで、花島さんはとても嬉しそうでした。これからも縄でぐるぐる巻かれていってください。



片付けも終わり、実行委員会や職員の皆さんと交流会。たくさんの熱い想いを聞かせていただきました。頑張って道具を作ったり歌ったりして良かったなあって思いました。最後には「森は生きている」を歌いました。



ありがとうございました!またいつか〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿