こんにゃクラブ秋の大運動会(11月30日):沖まどか

やってきました!年に一度のファンクラブイベント☆秋の大感謝祭。
一昨年は勘違い20周年記念と昨年はホントの20周年で《芸術の秋》にちなんでF□S歌謡祭風と□ステ風のコンサートをやってきました。
今年は!!《スポーツの秋》!!
ということで秋の大運動会を開催しました!!


たくさんのファンクラブの方と、座員が参加したり応援したり、みんなで大盛り上がり٩(♡▽♡ )۶座員はなんだか終わってからも、楽しかった♪とか、またやりたい!とか、なぜ勝てなかったのか…とかみんなで大盛り上がりだったそうな(*´ㅂ`*)よかったよかった!お客さまも同じ気持ちだったらいいなっ♡

それでは、大盛り上がりの運動会の模様をまず準備の様子からお届けしたいと思いますo(*''▽''*)/☆゚’

11月29日
タング組はこんにゃく座のお近くの中野島駅が最寄りの下布田小学校で公演。
なので、あかねさんとオイラは最初からは参加できなかったですが。。
お昼からファンクラブ委員の歌役者の高野、富山、石窪、北野、小林、制作の大原、森が集合しました。

まずは

客席と青空をトンカンやります。

朋さんが客席はアリーナみたいにしたいのっ!!と言ってこんな形に!こーやって応援するんだよー٩(ˊᗜˋ*)و

朋さんが運動会と言えば、青空と万国旗!!
と言ってこんな形に!
このデザインには太陽が必要なのーーーー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"と言って試行錯誤。

本当に素晴らしいセンスです✩.*˚かっこいいです!
そしてその素晴らしい青空幕や太陽オブジェに素敵な息吹を吹き込むのが、高野校長先生の照明です☆*°

校長先生は入場門を素敵に作ってくれました♡

キャプテン富山さんは、寒いお外でお皿に色を塗ってくれて、金キラマイクやスピーカーを持ってきてくれ、色んな効果音を駆使して運動会らしさを演出してくれます•*¨•.¸¸♬︎

その金キラマイクで司会をするのは、最近司会業が板についてきた森ちゃん!

喜善北野さんは黙々と自分の陣地づくり。次々に黙々と色んなところを仕込んでいきます。

ナイス助手小林はもう本当に非の打ち所がないサポーターです。

PTA大原会長はとにかくいっぱい写真を撮ってくれます。PTA会長として閉会式の言葉を考えなきゃですから大変(´๑•_•๑)

あかごんも朝早くからタングの現場だったけど。トラックで帰ってきて早速、色んな仕込みやります。パン食い競走のための準備、楽しそうやった🎶

オイラは…あまり何も出来なかったんですけど、、

オイラが一番力を入れたのは駄菓子!!笑
キャベツ太郎が食べたい!!(←自分が笑)でも!!甘いものが欲しい人もいるかもしれん。。そんな楽しい詰め合わせを…(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"と思って選んだのでした♡

思ってたよりも準備には時間がかかったけど、シミュレーションしなきゃ!ってことで、全部やりました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
入場も玉入れも

綱引きもやりましたよ!


そして迎えた11月30日!!
天気がいい☀️気持ちいい!お掃除して、リハーサルして、座員のみんなもやってくる。

いい天気だねー☀︎*.。

校長先生が流れを説明して、みんなでリハーサル♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

入場をやってみましたら、みんな最初からノリノリで、何も言わなくても楽しげにやってくれる!

校長先生はただただ楽しんでいるご様子でしたヽ(*´∀`)ノ

座員だけのマジリレーという競技。めっちゃ練習してる笑みんなヤル気満々🔥

衣裳だってヤル気満々ですよ!運動会っぽい!皆さん素晴らしい!

お客さまも続々いらして、着替えてもらって、いよいよ大運動会の開会です🎌🎌
本日のプログラム。


開会式。選手入場はもちろんこの音楽♪。.:*・

『天国と地獄』より♪カンカンギャロップ

お客様の前を通り抜け真ん中で分かれて一列に!私、運動会のこういうの好きでした♡

誰よりもノリノリに見える真ん中の背の高いのは制作の土居麦さんです!ノリノリです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
校長先生のお話があって、

石窪さんの諸注意。校長先生に挨拶して、お客さまに挨拶して。そうそうこの感じ、運動会っぽい♡

くじ引きでお客さまの組分けをして、

選手宣誓!スポーツマンシップとショーマンシップにのっとって、正々堂々誓いますー٩(ˊᗜˋ*)و

紅組キャプテン富山、白組キャプテン北野


準備体操でこんにゃく体操を。
参加される方は出てきてくださーいって言うと皆さん参加してくださって♡ありがとうございますっ!

いよいよ競技が始まります。各競技、説明した後に参加者を募ります。本当に皆さん参加してくれるものなのか、結構ドキドキでした!が。結果はなんのその⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾それぞれの競技にたくさんの方が参加して下さり、大盛り上がりです♡
◇こんにゃく近代五種(-1)
デモンストレーションで校長先生がやって見せます。


ふしぎな紙風船たまごを皿に乗せて運び⇒アルレッキーノに皿を投げ⇒テトのパン食い競争⇒からのマツユキ草を摘んで娘にあげるとクイズを主題される。答えて正解してゴーーール!!

ファンクラブ委員が必死に考え持ち寄ったクイズ。簡単な問題も難しい問題もあるんだけれど、いざこの場に立つとわからなくなっちゃうもんだなぁ。結構このクイズが大変そうでした(´×ω×`)

◆喜善流玉入れ
喜善北野が、座敷童子の投げてしまった原稿を切なく「おれの原稿…」というので、みんな丸めて喜善の持ってるカゴに入れてあげるんですよ。これ、意外に難しいんですって!ファンクラブ委員だけでやった時はもうぜんぜん入らなくて!!

っておいっ!!たくさんの出場者で籠いっぱいに入れてくるやないかーーいฅ(๑*д*๑)ฅ!!

私は座敷沖童子は原稿を投げ、皆さんが投げた原稿玉をひたすら喜善の陣地から出すんです。これが…大変でした(๐◊๐”)/さぞかしお邪魔だったことでしょう。すんません。

◇吉良殿を連れてまいれー!借り人競争
紙に書いてあることに該当する人を連れてゴールするっていう競技。

この競技のおかげで、ファンクラブの方と座員、ファンクラブの方同士、触れ合う機会が自然とできて、楽しかったー!

あら?🐸?
そうです。【カエル】ってお題があったからお出ましいただいたのですが…出てきませんでした。すんません。
【口笛が上手い人】ってお題で連れていかれた島田さん。恥じらいまくって?プレッシャーに負けて?吹けなくなっちゃった(´×ω×`)歯笛だったら間違いなく出来たのにぃ!!だそーです!

◆燃えろ燃えろ応援合戦
『森は生きている』の♪十二月の歌。
一番を白組、間奏で何かしらの紅組応援アクション。二番を紅組、間奏で何かしらの白組応援アクション。三番を全員で。
5分間で考える。
きっちり5分間でなんとかなりました。

白組。なんかめっちゃ綺麗に並んでいる。回ってきてハグする。
すげーーーーなんか勢いすげー。

紅組。コサック隊と燃えたぎる炎で応援。
校長先生に、応援してるんだか攻めてるんだか…って言われた。確かに…やってても熱いなーーなんか熱いなーーって紅組の紅は燃えたぎるアカだなって思ってたんですよねー₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

◇えいさらえい、お引きあれ 綱引き対決
審判石窪の「お引きあれ~~~」という町娘のような掛け声にみんなで「えいさらえい!」と綱を引く。

結果、白組の圧勝!!
いやー強かったです!なんかまた綺麗に並んでいたし、なんか息が合ってた(๑ ́ᄇ`๑)

紅組には、綱引き協会?の会員?会長?の石橋さん(ご近所の町内会でも、お世話になっていてファンクラブにも入ってくださっている)が気合十分で後方を守ってくれていたんですけどねー。

◆マジリレー!
その名の通り、座員が全員、マジで走ります。
端から端まで1往復。
紅組は1人足りない…ということで、なんと!

特別ゲスト!!林光歌劇場で振付をしてくださっていた白神ももこさんが参加してくださいましたぁー♡

結構接戦でした!
MC森曰く、応援合戦をやったおかげで綱引きからリレーへのチームの一体感があったように感じたそーな。そしてこのアンカーがかけるタスキ!前日になんと作ってくれました♡

ゆきぶーのお手製のタスキ♡派手でいいです!!

盛り上がりに盛り上がりまくった運動会もいよいよ閉会式。結果発表~のその前にミニミニコンサートを(*´╰╯`๓)♬
全員で

♪三十五億年のサーカス
そして、ファンクラブ委員7名で

萩さんの合唱曲♪虹
を歌いました。歌い終わったあとの余韻が好きでした。ピアノを弾いてくださっていた来賓の湯田さまがファンクラブ委員が7人だから虹なんだねっ♪って。全然気づいてなかったΣ(●ꉺ▱ꉺ●)お洋服、虹色にすればよかったですねっっ。

結果発表!ドラムロール島田とシンバル湯田って組合わせ…写真撮ればよかったーーーーー!!
ドゥルドゥルドゥル…パーーン☆

結果、白組優勝!!紅組準優勝!
いえーーーい!
記念品は石窪朋デザインのオリジナル金メダル缶バッジと銀メダル缶バッジ。かわいいんですっ(๑♡ᴗ♡๑)
最後にみんなで記念撮影しましたっ♡

楽しかったね*.。(๑・∀・๑)*.。
ご参加いただいた皆様、たくさん参加して下さり、たくさん応援してくださり、本当に本当にありがとうございました!!ぜひぜひ、またやりたい!なぁーんて思ったり♡よろしくお願いいたします!!!
今回参加できなかった皆さま。
きっとまたいつかやるでしょう。きっといつかご参加くださいませっ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

というわけで、タング組の面々は、なんと名古屋に移動です🚗³₃Boooon!!♡
みんな、片付けてくれてありがとーー!!

翌日のタングの時、

なんだか運動会気分が抜けない沖でした☆*°

0 件のコメント:

コメントを投稿