タング組 2019年10月〜12月 まとめ:沖まどか

まだ夏のような暑さが少し残る10月末から、底冷えする寒さの体育館を乗り越えて、12月末まで。
様々なイベントをくぐり抜けて、ゴールテープをみんなで切ることができました(*´ㅂ`*)
イベントというのはね、《ちょっぴり短めのコンサートがいいなー》とか《1ステージ600人のこどもたちが》とか《緞帳が閉まらないなー》とか《ピアノが下ろせないなー》とか《ピアノの位置をどーしてもいつもと反対にしてほしいなー》とか。。。いつもと変則的なことが起こったりする時にそう呼んでおりましたっ☆なんだか、楽しい出来事が起こりそうな気がするからっ(◍ ´꒳` ◍)b
そんなこんな2カ月間、色んなことにチャレンジしながらやって来た私たちはもう百戦錬磨ですっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いや、ちょっと言い過ぎかなっ笑笑
でもホントにどんと来いっ!!ってな感じのタング組です。


そんなこんなですから。写真もたくさん撮った気がするので、ちょっとまとめてみました。
お付き合いください。

チームリーダーまろりんは、照明をバリバリ仕込みます。朝も早よから照明を仕込みます。
ウナギと仲良く格闘します۹(ÒہÓ)

最終的には仲良くまろりんの腕の中に丸まるウナギとなります♡

なんだか愉快な方です。なんのポーズでしょう。

トラックをたくさんころがしてくれたまろりん。足湯でホッとひと息です。

鳴門で大塚国際美術館へ行ったそうです。
そしたら、沢井ルイ葉加瀬14世太郎になりましたとさ。

まろりんと一緒にたくさんトラックをころがしてくれたのはあかごん

ブランコに乗る少女になったとかなってないとか。可憐ですね。

あかごんはたくさん頑張ります!
仕込みは舞台部から照明から何から何まで。高いところもへっちゃらなんです。がんばるねー。

ラッパー。小さな男の子がわざわざ駆け寄ってきて、「ラッパーが一番よかったです」みたいなことを言われて、涙ポロポロ。
鈴木徳光あかねです。ワークショップ中、隣に立った女の子の可愛さに思わずクラっときちゃった徳光あかねさんです。

時にピアノの弾き語りをしたり、色んな合唱の稽古のための音取りに付き合ってくれます。ありがたい姐さんです。

そんなあかごん、相方の薫の母親のようなんですねーーー。

稽古の時も、薫の衣裳をちゃーんとなおしてあげていました。


仲良くリコーダーもお稽古します。


薫、美味しいものが大好きな頑張り屋さんです。


薫がてんとう虫に向かって声を掛けると、子ども達がみんな、そっちを向きます。そこにてんとう虫が見えてるんだろーなー。子ども達にも。


誕生日を迎えた薫ちゃん、とっても嬉しそうです♡最近、大人っぽくもなってきた薫ちゃん!
いい女になってケロ🐸


そんな薫といつも小競り合いをしながら笑
仲良くバミリをやっていた舞台部チーフしんちゃん


メイクを真剣にやっていたかと思いきや


カメラを向けられたとわかると、可愛くポーズ笑笑


でも最近はマッチョマン金村です!


高所恐怖症なのに、アンパンマンと空を飛びたくて…必死笑笑
しんちゃんの少年は、つい思わず客席から「頑張れっ!」って声をかけたくなるような、なんだか惹きつける言葉の力があるなって思うことがあります。

そんな私たちを引っ張ってくれるピアニストのお二人、

いぐまゆさん♡

いつもみんなの写真をいっぱい撮ってくれて、朝からアイロンをかけてくれながら、愛娘たちとお電話しているかっこいいママです♪


ゆーださん♡

図書室によく行く気がします。この日は、子ども達が寄ってきて、まるで保育士さんのように子ども達に囲まれていたんだそーな。

囲まれるといえば、

制作麦さんも、休憩時間に女の子達に囲まれて、アニメをオススメされていたんだそーな。


朋さんも、なんだかプレゼントの美容グッズ?に囲まれてます笑笑


いっくんも、休憩時間や終わってお見送りしているとよく子ども達に囲まれておりました☆


かくいう私も光に囲まれながら、制作マネージャー仕事やっておりました☆

そんな私たちは、

毎朝、日が昇る頃から仕込みを始め、

小さな組だからこそ、みんなで協力して荷物を運び、

イスを並べるのだって、どーやったら見やすいかなーってみんなで考えながら、

次のイベントに向けて、みんなでバラす前に思案して、シュミレーションしてみたり、

ジャンガルという名の私たちの強い味方を使いやすくするための試行錯誤!

イベントのために、いつも以上に楽屋をキュキュッとしてみたよっ!

イベントといえば、

少年少女合唱団の皆さんが、タングの公演の前に演奏するというイベント!最後には皆さんと記念写真。

最後のスペシャルイベント、合唱団参加うたのステージ♪

終演後にワークショップをやったことも。

ワークショップといえば、
高知では、午前にワークショップをやり、午後にうたのステージとタングをやりました。

初日は念入り稽古。麦さんも参加します。

かおるちゃんチーム

あかごんチーム

しんちゃんチーム

まろりんチーム

子ども達はこの後の休憩時間、ずーーーっとこの動きやってるんですよ!低学年の子ども達だけでなく、高学年の子達も!!!魅力的な動きなんだねっ(๑¯◡¯๑)カラダを動かすの楽しいのでしょうね♪

カラダを動かせば、ご飯も食べたくなります!!

ひなたぼっこしながら。

岡原さんも一緒に。

時にはお好み焼き屋さんに

日本地図があって、どこから来たのか書き込めるので、私たちの足跡をしっかり残しました!!

そしたら、その夜、今度は森組の方が現れたそーな。そんな偶然って笑笑

女子会誕生日会もやりました♡

サイゼリヤでの夕食会もやりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


長く長くなりすぎてしまいましたが、本当に濃厚な濃密な日々を過ごして、どんどん成長していったようにたくましくなっていったように思います。旅がぼくたちの学校だったんだ!!まさにです!!

このツアーに関わってくださったすべての皆さま、

本当に本当にありがとうございましたっ╰(*´︶`*)╯♡


一番最初の公演で、タングのパネルに向かってバイバーイってずっと手を振ってくれていた女の子、この背中を私、忘れません♡ありがとね♡



0 件のコメント: